« 「借りぐらしのアリエッティ」 | トップページ | 一期一会 »

2010/08/30

出会い

寝る前に、ただの日記でも。

最近、たくさんの新しい出会いがあって
いろいろと学びの多い日々を過ごしています。
主に、仕事つながりの同業者の皆さん。
フリーになってから、わりと仕事では孤独だったのに
近頃はそうでもなくなってきた。

ネットを通じてのお付き合いではありますが
9月にはほとんどの人と実際にお会いできる予定。
とても楽しみです。

ネットを通じての付き合い。
これって、人によって捉え方が違うみたいです。
「ネットはネット」って割り切ってる人もいますし。

でも私は、人間対人間の付き合いであることに
変わりは無いと思ってます。
貴重な出会いがたくさんあって、とても嬉しい毎日。
できれば皆さんと実際に会う機会もたくさん持って
視野を広げていきたいなと思う今日この頃です。

仕事のためというよりは、
人間的に魅力的な方が多いというのもあるのですが。

もう少し詳しいことも書きたいのですが
いろいろと思うところもあり、ちょっと自粛。
また、そのうち書ければと思います(^-^)

|

« 「借りぐらしのアリエッティ」 | トップページ | 一期一会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い出会いがあると、毎日が楽しいよね♪

投稿: noharm | 2010/08/30 22:58

わたしもお会いしたいです
いつか実現しますようにと願っています

投稿: あけみ | 2010/08/31 19:07

>noharmさん
そうですね♪
インコクラスタの盛り上がりはいつもすごいですね。
翻訳のほうもなかなかですが(笑)

>あけみさん
あけみさんには、私もぜひお会いしたいです!
しかし、会ってがっかりされたらどうしようという
一抹の不安も…お付き合いが長いだけに(笑)

実は、最近仲良くなった方々には
なぜか大阪の方たちがすごく多いんですよ。
遊びに行くことになる日も遠くないかもしれませんo(^-^)o

投稿: うっちー | 2010/09/01 14:17

はじめまして。いつも拝見しております。
心地よいエッセーのような文章にいつも癒されております。
ネットの付き合い、、私も前はネットから、本当の友達になるのは、決して難しい話じゃないと思ってました。
でも残念ながら、やっぱりネットというのは価値観が見えにくい部分があるのは確かですね。
だからこそうまく付き合うのは必須だし、なかなか本心までたどり着くのには時間がかかると思います。
相手を傷つけず、自分も傷つかないよう、防御しながらうまい距離感を保つ、そしてお互い欲してる情報は与えもらいながら、深入りしない程度にコミュニケーション。
それがネットの友達関係を保つ最適な方法かなとぼんやりと思う秋の夜長でした。
だらだらとすみません。
これからも記事楽しく拝見させていただきます。

投稿: namily@mixi | 2010/09/29 18:01

>namilyさん

こんなさぼりっぱなしのブログに
もったいないお言葉をいただき恐縮です。
でも嬉しいです。どうもありがとうございます。

namilyさんの書かれていること、とてもよく分かります。
ネット上の付き合いでは、
言葉の力の大きさを痛感しますね。
ちょっとした一言で人を傷つけてしまうこともあるし。
最初はちょっとずつ、探り合う感じがあります。

私の場合、相手に恵まれたというのもあるのかもしれません。
もちろん、今までに「この人とは無理」ということもありましたが
それは現実の生活でもあることですし。

ただ、ネットから始まっても
結局は会う機会などを作らないと
なかなか深く理解しあうことはできないでしょうね。
一度会ってお互いのことを知ると、
ウソの様にその後の付き合いが変わることを
最近実感しました^^
もちろん、良い意味で。

投稿: うっちー | 2010/09/30 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/49291870

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 「借りぐらしのアリエッティ」 | トップページ | 一期一会 »