« 「オペラ座の怪人」・・・その後 | トップページ | 篠原美也子ライブ »

2008/04/07

靖国神社のさくら祭り

週末、友人に誘われて
靖国神社で行われているという「さくら祭り」に行って来ました。
ちょうど、「花見に行きたいねぇ」とakkyと相談していたので
絶妙のタイミングでのお誘いでした。

長年、九段下周辺を通過していながら
こんなお祭りがあるとは知らなかったです。
たくさんの屋台が出ていて、テーブルや椅子もあって・・・
桜の木々に囲まれて、夕方から宴会を始めました。

九段下駅に到着したときの風景。
たぶん、これが千鳥ケ淵かな?
爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」が頭をよぎります。
・・・というか、みんなで口ずさんでました(^-^;)

Dscf1454

到着したのが18時ごろでしたけど、まだ明るかったです。
水面に桜の花びらがたくさん集まっています。

Dscf1453

残念ながら、一番堪能した夜桜は、
綺麗に写真を撮れませんでした・・・
心のフィルムには焼き付いてますがshine

Dscf1459

Dscf1466

すごく素敵な場所でした。
いい所教えてもらっちゃったな~。
来年からは欠かさず行きたいなーなんて思っています。

ほどよく酔っ払って、おなか一杯になって帰ってきました。
こんなにのんびりしたの、久しぶり。
帰りにakkyからのプレゼント。

Dscf1467

ちょっと電車に乗るのが恥ずかしかったです・・・。

|

« 「オペラ座の怪人」・・・その後 | トップページ | 篠原美也子ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ きれい
霞みのような淡いピンクが目に沁みます
今日の首都圏は荒れ模様だったそうですが
うっちーさんは、良い日にお花見をされましたね

リラックマは、愛らしいですけど
風船ですか、ちがいますね~ クッションかな?

投稿: あけみ | 2008/04/08 20:07

>あけみさん

いえ、実は「わたあめ」なのです・・・(^-^;)
いい年して、わたあめ抱えて帰りました!

今日の関東は、ものすごい暴風雨でした。
幸い私は家の中でしたけど・・・
お花見、間に合って本当に良かったです。
夜桜もいいものですね~。

投稿: うっちー | 2008/04/08 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/40805030

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社のさくら祭り:

« 「オペラ座の怪人」・・・その後 | トップページ | 篠原美也子ライブ »