« ほへと数秘術 | トップページ | NY旅行記:Part1 »

2007/06/28

無事帰国&スペシャル体験!

8泊10日のニューヨーク旅行から、無事戻ってまいりました~。

あまりにも濃厚な時間を過ごしてきたので、
なんだかまだ胸がいっぱいです。

少しずつ旅行記を書きたいと思っていますが、
ありがたいことに帰国直後から字幕の仕事が入っています。
合間を見て、ちょっとずつ更新できたらと思っています。

いろんな意味で予想を裏切られる旅行でした。
自分は、結構アメリカに怖いイメージを抱いていたんだと再確認。
思った以上に治安は良く、人々は優しくて。
道端で地図をのぞくと「道案内しましょうか?」と声をかけてくれたり。
地下鉄でも乗り換えについて丁寧に教えてくれたり。

道端でちょっとぶつかると「Sorry.」。
前を通るときは「Excuse me.」。
買い物をしても道を聞いても、最後は「Have a nice day!」。
こちらも笑顔で「Thank you!」。

当たり前のことなのかもしれませんが、
東京では味わえない温かさがNYにはありました。
住んでみたらまた違うのかもしれませんが、
少なくとも旅行者にはとても優しい街です。
タイ、オーストラリアに続いて3度目の海外でしたが、
ダントツで居心地の良い街でした。

たくさん歩き回ったけれど、まだまだ見たいところもたくさんあって、
本当に見どころの多い街。
エンターテインメントやアートに興味がある人なら、
いくら時間があっても足りないと思います。

そして何といってもスペシャルな経験は・・・

なんと!
ぶらりと入ったセントラルパークで、映画の撮影中だったんです!!
カメラなどがセッティングされていたので
「まさか・・・」と見守っていました。

スタッフが「This is picture・・・」とか「shooting」とか、
叫んでいるのが聞こえてきて。
ああ、本当に映画の撮影らしい、と思って見ていると
周囲の人々が「・・・Eddie Murphy・・・」とか
つぶやいているではないですか。

それって希望的観測?
まさかね~、と思って見ていると。

目の前にエディ・マーフィーが!!
数メートル先を歩いてる!!!
どひゃ~~~!!!

思わず、ずーっと撮影を見学してしまった私とakkyでした。

ロープなんて張らずに、普通に撮影してるんですよ。
そして、それでパニックにもならない。
人はパラパラと集まってくるけど、黒山の人だかりでもなく。
たぶん、一番興奮してたのって私とakkyだったかも(^-^;)
2人とも、頑張って平静を装っていましたが(笑)。
ニューヨーカーは慣れているのか、クールなものでした。

写真はOKで、フラッシュだけは禁止とのことだったので、
撮りまくってしまいました。

Dscf0468

Dscf0458

akkyが勇気を出して、映画のタイトルをスタッフに尋ねていました。
その時はよく聞き取れなかったのですが、
発音の記憶を頼りに調べたところ、
たぶん「Starship Dave」という作品だと思われます。

・・・と、ちょっと興奮してしまいましたが。
とってもスペシャルな旅行となりましたo(^-^)o

写真を今チェックしたところ、約500枚でした。
うーん、整理するのも大変・・・。
でも、頑張って少しでも旅行記を残したいです。

|

« ほへと数秘術 | トップページ | NY旅行記:Part1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い
無事でお元気そうでよかったです
予想以上によいところと思われたようですね
私は西海岸方面に行きましたが
女性のきれいなことに驚きました
そうでしたわ、よく声をかけてもらいました
お疲れが出ませんように
ぼつぼつ、お仕事の合間にお話してくださいませ
楽しみに待っています

投稿: あけみ | 2007/06/28 20:33

ええ〜〜〜いいなあ〜、エディーマーフィうらやましい!ドリームガールズのDVDを何度も最近見てるのでなおさらうらやましいです。アメリカ本当に懐かしいです。ぶらっと一人で行きたいです。アメリカで映画撮影を見れるなんてすごいラッキーでしたね。ブロードウェイの感想もアップされるの楽しみにしてます☆

投稿: えみ | 2007/06/28 23:52

>あけみさん
最高でしたよ~。
歩き回って体はくたくたですが、
連日回った美術館・ミュージカルで
心の充電はバッチリです。
そして、エディ・マーフィーに会えるなんて!
映画の神様からの結婚祝いかと思いました。
写真、少しずつ載せますね~。

>えみちゃん
ねー、ほんとラッキーだったよ。
私たちもドリームガールズにハマったばっかりだったし。
撮影中だったので声かけたりできなかったのは
残念だったけど。
毎日ミュージカルを見るなんて、
よく考えれば贅沢な日々だったなぁ。
また早くNYに行きたい!
「ドリームガールズ」のブロードウェイ再演を
切に願っている今日この頃です。

投稿: うっちー | 2007/06/29 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/15582232

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国&スペシャル体験!:

« ほへと数秘術 | トップページ | NY旅行記:Part1 »