NY旅行記:Part1
6月18日、8泊10日のNY旅行に出発しました。
初めてのアメリカ。
フライト時間は約13時間。
ワクワクもあり、不安もありで、飛行機では一睡もできず。
私ってこんなにデリケートだったっけ?
と思いつつ、長いフライトを終えました。
今回の飛行機はコンチネンタル航空。
噂には聞いていましたが、あまりサービスはよくありません。
安さで選んだから別に良いのですが、
入国カードの書き方が分からないおじいさんが
客室乗務員に怒られていたのが可哀想でした。
「すみません、これよく分からないんですけどねぇ」
「とりあえず書いてもらわなきゃ、何も教えられないですよ!」
↑
キレ気味の乗務員にびっくり。(日本人ですよ)
「いや、その書き方が・・・」
「いいから書いてください」
はあ・・・国内線ではありえない光景。
そんなこんなで、夕刻に無事到着。
ニューアーク空港から宿泊先への送迎は、事前に頼んでありました。
(NYの空港は、JFK空港の他に
ラガーディア空港とニューアーク空港があります)
初めての土地なので、これは正解でした。
タクシーと値段もそんなに変わらなかったし。
1時間もかからず、すんなり宿泊先のブルックリンへ。
マンハッタンまでは地下鉄で15分~20分のところ。
にぎやかなマンハッタンに比べ、閑静な住宅地です。
今回宿泊するのは日本人オーナーのB&B。
ホテルとは違って、住んでいる感覚が味わいたいなーと
選んだ宿でした。
オーナーさんが本当に親切な方で、
出発前からメールのやりとりで色んな事を教えていただきました。
一瞬見過ごしてしまいそうな入り口に到着。
わー、よく映画で見るアパートみたい!と興奮する私。
この辺りは美観地区になっていて、
建物自体も築150年近い歴史あるものとのこと。
確かに古いのですが、なんとも味があります。
さらに、画家であるオーナーのセンスが抜群なので
インテリアもすごく素敵!
これからの日々に胸をわくわくさせながら、
少し近所を散策してみることにしました。
歩いて少しのところにデリ(コンビニのようなもの)があり、
24時間営業のスーパー「Pathmark」もありました。
地下鉄の駅「Atrantic Avenue」も歩いて5分もかからないし。
便利!
とりあえず水を買って、
睡眠不足だったためおとなしく休むことにしました。
明日は個人ツアーの「一日観光」を入れてあるので
体力回復しなければ!
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 栃木小旅行(2008.09.19)
- NY旅行記:Part7(2007.07.13)
- NY旅行記:Part6(2007.07.12)
- NY旅行記:Part5(2007.07.11)
- NY旅行記:Part4(2007.07.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント