« ぶらり清里2 | トップページ | ほへと数秘術 »

2007/06/13

NY旅行準備:その3 <チケット関係お得情報>

NY行きが近づいてきました!
来週の月曜日出発です。
仕事も一段落したので、また色々と準備の続きを始めました。

あまり、きっちりとスケジュールを決めるのは好きじゃないので、
一日のメインを1つか2つ決めたら、
あとは気ままに歩きたいな~と思っています。
ただし外せないのはブロードウェイ!
夜は毎日、ミュージカル鑑賞の予定です。
きゃ~楽しみo(^-^)o

チケットも取りました。
夜の予定は、こんな感じです。

6月19日 「ライオンキング」
6月20日 「シカゴ」
6月21日 「オペラ座の怪人」
6月22日 「メリー・ポピンズ」
6月23日 「美女と野獣」
6月24日 「レント」

帰国前日となる25日の夜は、ジャズクラブに行く予定。
宿泊先のオーナーお勧めの「Dizzy's Club」という所です。

ミュージカルはどれもこれも馴染み深いものばかり。
あらかじめ予習できるものを中心に選びました(^-^)゛
これだけ観るとなるとかなり費用もかさむように思われますが、
色々と割引があるのですよ~。
人気の「ライオンキング」「メリー・ポピンズ」などは無理ですが、
他は30~50%引きで購入しました。

http://bwaymusical.umu.cc/
こちらを見ていただければ、詳しいことが分かると思います。
私はPlaybillとBroadwayboxの会員になり(簡単な手続です)、
ディスカウントコードを手に入れて、
TelechargeとTicketmasterから購入しました。
すべて英語で、時間制限があるので少し苦労しますが、
上記のサイトを熟読してトライすれば大丈夫だと思います。
これから行く予定がある人は、是非利用してみてください。

もう一つ、NYに着いたら購入しようと思っているのがCityPass
9日間有効で、下記をすべて含みます。
お値段は、全ての入館料を足した金額の約半額!(現在$65)

1. アメリカ自然史博物館入館料 (American Museum of Natural History and Rose Center)
2.グッゲンハイム美術館入館料(Guggenheim Museum)
3. 近代美術館(MoMA)入館料 (The Museum of Modern Art)
4. サークルライン2時間クルーズ、もしくは75分リバティクルーズいずれかの乗船料(Circle Line Sightseeing Cruises)
5.エンパイアステートビル展望台入館料(Empire State Building Observatory)
6.メトロポリタン美術館(入館料)

この6月から、イントレピッド博物館がメトロポリタン美術館に
変更になったみたいです。
メトロポリタンは絶対に行きたかったし、
他も興味のある場所ばかりで好都合。
初めての街だったら、こんなクーポンも嬉しいですね~。

大好きなゴッホの「星月夜」がMOMAにあります。
ああ、ドキドキ・・・

もともと「ミュージカル」と「美術館」、「街歩き」が目的だったNY。
思う存分満喫できそうです。

|

« ぶらり清里2 | トップページ | ほへと数秘術 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいないいな〜〜。本当にうらやましい!私も今年は必ず海外に一度行こうと思います。子連れでも楽そうだからやっぱりハワイかなと思います。NY、今は夏休み前で良い時期でしょうね。でもそこまでチケットとか色々調べてえらいなぁ。でも確かにこっちでも事前準備は旅が楽しくなるかに左右しますもんね、私も見習おう(^^)

投稿: えみ | 2007/06/13 21:47

>えみちゃん
こうして調べてる時間が、また楽しくてね(^-^)゛
会社員時代だったら、ここまで頑張ったか分かんないな~。
今は時間がたっぷりあるので。

ハワイもいいなぁ!
子連れだと何かと大変かと思うけど、
そろそろ旅行だってしたいよねー。

お互い土産話をたくさん持って、
またみんなで集まりましょう(^-^)/

投稿: うっちー | 2007/06/14 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/15416877

この記事へのトラックバック一覧です: NY旅行準備:その3 <チケット関係お得情報>:

« ぶらり清里2 | トップページ | ほへと数秘術 »