« 江戸川散歩 | トップページ | NY旅行準備:その2 <NY関連オススメ本> »

2007/05/05

NY旅行準備:その1 <航空券&宿>

今、NY旅行の準備のために、いろいろ調べています。
覚書きとして、ちょっとずつ書きとめておきます。


まだ3回目の海外旅行。
一応、新婚旅行ということで、
最初は航空券+ホテルのパックツアーを探していました。

とにかくブロードウェイでミュージカルをたくさん観たい!
マンハッタン島内もたくさん散策したい!
・・・ということで、マンハッタン内のホテルを考えていました。

パックツアーは5~7日間というものが多く、ちょっと短い。
私は10日間くらいの行程を探していたので、
延泊料金を調べてみると・・・
一人一泊の延泊料金が、約25,000円以上!高い!
特に豪華なホテルというわけではありません。

マンハッタンの物価を甘く見ていました。
世界でも有数の物価の高さなのですね。

ヒルトンなどのホテルは、安心感はあるけれど
どの国でもあまり変わり映えしなくて、
ちょっと味気ない気もするなあ・・・
そんな風にちょうど考えていたところだったので、
思い切って航空券と宿泊先を、
それぞれ個人手配することに決めました。
ドキドキです。

航空券は、今は探せば意外に安いものがたくさんあります。
(ただし、燃油サーチャージ+税金が高いです。
今回、1人35,000円くらいかかりました)
いろいろ比較して、最終的にはこちらで決めました。
トランジット(乗り継ぎ)は面倒だし、不安要素も増えるので
直行便にしました。

AB-ROAD

さて、ホテル。
その国の生活感を楽しみたいと思ったので、
アパートメントホテルとB&Bにしぼって情報収集しました。
(B&Bとは、Bed & Breakfast の略です)
今回、情報収集に大いに役立っているのがこちらのサイトです。

NY Loves You

こちらのレビューを参考にして、素敵なB&Bに出会えました。
バス・トイレ付、2部屋あるスイートルームを
希望の日程で予約完了o(^-^)o
オーナーの方がとても親切で、
今からメールでいろいろな相談にのっていただいています。

あとは空港から宿までの送迎を手配して、
ミュージカルチケットを確保して・・・。
(↑これも、安く観られる方法がたくさんあるようです)
その他にも行きたいところがたくさんあります。

ぽつぽつと、こちらに書きとめておこうと思います。

|

« 江戸川散歩 | トップページ | NY旅行準備:その2 <NY関連オススメ本> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かしこいですね~
畏れ入りました
安全で実り多い旅ですように

投稿: あけみ | 2007/05/08 17:15

>あけみさん
好きなこととなると大はりきりの私です(^ー^)゙
今は、ミュージカルチケットを少しずつ手配しています。
毎日、一日の最後はミュージカル!といった感じの
スケジュールになりそうです。
贅沢ですが(^-^;)

昨日、「プラダを着た悪魔」をやっと見ました。
マンハッタンの町並みを見ながら、
「ああ、ここに行くんだなぁ~」と
信じられない気分でワクワクしました。
それにしてもメリル・ストリープは素晴らしかったです。

投稿: うっちー | 2007/05/09 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/14987143

この記事へのトラックバック一覧です: NY旅行準備:その1 <航空券&宿>:

« 江戸川散歩 | トップページ | NY旅行準備:その2 <NY関連オススメ本> »