« ほっと一息 | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »

2007/04/05

ランチ&お散歩

Img016

今日納期の翻訳は、無事納品しました!

会社をやめてからは、毎朝お弁当を作っていますが、
今日はakkyが「連れて行きたいお店があるから、ランチにおいで」と。
お言葉に甘えて、朝寝坊。

片道1時間以上かかるakkyの通勤路を、
ランチのためにたどりました(笑)。
通勤ってつくづく大変だなぁ。特にラッシュがあるとね・・・。
(フリーになって一番嬉しいのは、通勤ラッシュからの解放でした)

今日は少し肌寒いけどお天気はよくて、気持ちよかったです。
akkyが連れて行ってくれたお店はこちら。

http://www.chenmapo.jp/

美味しい!けど、か、か、辛い!!!
もんのすごい辛さでした。
でもコクがあって、旨みが深くて、ほんとに美味しかった。
行列を抜けて店内に入ると、メニューはありません。
黙って座っているだけで、
ご飯の入ったおひつと麻婆豆腐が運ばれてきます(笑)。
なんてシンプル。

ランチデートが終わると、akkyはまた会社へ。

私は家の近所まで戻り、春らしい靴とか、
前から欲しかった低反発クッションなんかを探して、
ぶらりお買い物。

一駅前で降りてのんびり歩いてみました。
写真はその時のもの。
あまりに綺麗で携帯で撮ったのですが、イマイチ・・・。
仕事中のakkyに、小さなお花見として送信♪

なんか、こんなゆったりとした時間を過ごしたのは久しぶりです。
家に帰って夕飯の支度をしていると電話が鳴り、
特典映像の翻訳の追加発注がありました。
今週末くらいに素材が届くみたいです。

こんな風に理想的な生活が続いていくといいんですけど(^-^;)
とりあえず今日は、気持ちのいい一日でした。
今から「24/シーズン5」の鑑賞です(^-^)/

|

« ほっと一息 | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新米の主婦になられましたね
おしあわせいっぱいのようすを
聞くのは、うれしいかぎりです

かしこい妻を持つ夫は百人力になります

愛妻弁当は、続くかしら?


投稿: あけみ | 2007/04/06 19:43

いや〜、ラブラブでいいなぁ。私もまだ新婚1年だけど
なんだか子育て奮闘してしまい、そんなランチもできなく
なってしまいました。なんか旦那様みたことないけど
仲良い姿がすごく想像できます。

新婚旅行は行くんですか?お弁当作ったりなんかかわいい奥さん
ってかんじでいいなあーほんと。

投稿: えみ | 2007/04/06 21:56

>あけみさん

>愛妻弁当は、続くかしら?

ひゃ~プレッシャーですね(笑)。
できる範囲で頑張っていくつもりですo(^-^)o
手抜きが大事!と言い聞かせてます。
もう少し料理上手になりたいですね~。
ベテラン主婦への道は遠いです。

>えみちゃん
新婚旅行の予定は今のところないんです。
でも、普通に旅行行くと思うけど(^-^;)
akkyもかなり忙しいので、なかなかね~。
えみちゃんもまだ行ってないよね?

そちらも愛妻弁当作ってるじゃないですか!
旦那様、のろけてたもんね(笑)。
あの時、偉いなぁって心から思って、
私もがんばろうって思いました。
メールでも書いたけど、住所教えて貰えれば
写真入りのハガキ送りますよ~(^-^)/

投稿: うっちー | 2007/04/06 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/14570960

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ&お散歩:

« ほっと一息 | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »