« 「字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ」 | トップページ | 「バベル」-分かたれたものとは? »

2007/04/30

映画三昧のGW

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いろいろと、暖かいメッセージやメールをありがとうございました。
余計なご心配をおかけしている節もありますので、
軽く日記でも・・・。
私は元気です。

珍しく、GWは特に遠出の予定はありません。
6月あたり、「新婚旅行」と称して旅してこようかと思っています。
今はまだ、ホテルなど問い合わせ中です。
普通のホテルよりも、生活感を感じられるB&Bや
アパートメントホテルを探そうかと思っています。
B&Bは日本で言うと・・・民宿やペンションに近いですかね。

ちなみに、悩んだ末の行き先はニューヨーク!!
ブロードウェイで毎日ミュージカル三昧の予定です♪
映画の舞台にもよく出てくる街なので、
楽しみつつ、これからの仕事にも役立ちそうo(^-^)o
勉強を兼ねて、一度は行ってみたいと思っていた場所でした。
西海岸のハリウッドと迷ったのですが、まずはNYから・・・。
どうか実現しますように!

さて、そんなわけでGWの予定はと言うと、
のんびり&映画三昧。
DVDをまとめて借りつつ、映画館にも通いつつ。

昨日はNYの予習として「ユー・ガット・メール」を、
今日はakkyの希望で「グーニーズ」を見ました。
どちらも懐かしかった~。
あとは「イヴの総て」「ゴッドファーザー」
「愛しのロクサーヌ」
を借りてあります。
どれも私は大好きで何度も観たことがありますが、
akkyは初めてのものばかり。
私も初めてのものを1本くらい借りればよかったかな(^-^;)

夜は今から「ラブソングができるまで」のレイトショーです。
ヒュー・グラントとドリュー・バリモア、どちらも大好きなので
楽しみです♪

明日は「スパイダーマン3」の封切り!!
しかも1000円で見られる映画の日ですから、
きっとハシゴしてしまうでしょうね~。
今からワクワクしています。

連休中に
「バベル」
「ブラッド・ダイヤモンド」
「クイーン」

あたりも観られるといいな、なんて思っています(^ー^)゙

|

« 「字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ」 | トップページ | 「バベル」-分かたれたものとは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「イヴの総て」
アン・バクスターとベティ・デイヴィスでしたね
マリリン・モンローがキラリと光った作品だったように思いますが、何しろ忘れ物の天才ですから
間違っていたらごめんなさい

「ゴッドファーザー」
これは、もうakkyさんに是非お勧めです
最初見たときには、マフィアの映画やんかと思いましたが、原作を読んだり何度も見ているうちに
家族の物語に思えてきました
大好きな作品です

「バベル」と
「クイーン」は
絶対にみたいと思っています

ニューヨークですって、羨ましいです
西海岸は行きましたが
やっぱりアメリカは素晴しかったです

よい連休をお過ごしくださいませ

投稿: あけみ | 2007/04/30 21:13

グーニーズ、懐かしいなぁ。グーニーズの舞台って確か
アストリアですよね?アメリカ時代に行ってきました。映画の
舞台になった場所とかいくのってたのしいですよね、あと
知ってる場所が出てたりするのって妙に親近感。いいなぁNY
私もブロードウェイみてみたいなー。

投稿: えみ | 2007/04/30 22:08

>あけみさん
さすがですね~。
「イヴの総て」は、マリリン・モンローが脇役で出てましたね!
「ゴッドファーザー」は、あけみさんの予想どおり
akkyのリクエストでした。
前から気になっていたみたいで・・・。
西海岸に行かれたことあるんですか!
いいなぁ~。
もし旅行が実現したら、またぽつぽつとご報告しますね。
あけみさんも、良い連休をお過ごし下さい。

>えみちゃん
アメリカは全く初めてなので、すごく楽しみです♪
アメリカ時代はいろんな所に行ったんだね~。
確か横断したんだっけ?
いいなー。
映画のロケ地もたくさん見て来たいです。
でもなんといってもブロードウェイが楽しみ(^ー^)゙
引っ越し、頑張ってね!

投稿: うっちー | 2007/05/01 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/14900555

この記事へのトラックバック一覧です: 映画三昧のGW:

» 新婚旅行 [新婚旅行]
新婚旅行。憧れです。 来年ぐらいに結婚する予定です。 その前に、新婚旅行について、 豆知識を得たくて、サイトを立ち上げました。 [続きを読む]

受信: 2007/05/02 00:46

« 「字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ」 | トップページ | 「バベル」-分かたれたものとは? »