第79回アカデミー賞授賞式
これを見るためにWOWOWに入った私です。
でも仕事だったので、リアルタイムでは見られず。
録画しておいたものをやっと見ることができました!!
毎年、楽しみなんですよね~。
結果よりも、授賞式自体が楽しい!!
司会も面白いし、ショーも素晴らしいし。
今年も、ほとんどまだ見ていない映画でした。
それでも楽しい(^-^;)
「あ、これ見たい」
「これも見たい」
と思いながら、一つ一つの賞に拍手。
でもやっぱり「ドリームガールズ」の舞台が素晴らしかった~。
オリジナル歌曲賞に3曲ノミネートされていて、
メドレーをやったのです。
ドリームガールズの3人と、C.C.役のキース・ロビンソンで。
でも生で聴くと、ビヨンセとジェニファーの力量の差が歴然でした。
ビヨンセの歌唱力の方が遙かに上です。
ジェニファーが気の毒になるくらい。
ジェニファーはパワーとテクニックがすごいけど、
ビヨンセの声には人の心を揺さぶる力がある。
これはもう、技術的な問題ではなくて、
「歌力」とでもいうしかありません。
いかにビヨンセが映画の中で力を抑えていたかが分かりました。
プロってすごいよなぁ・・・。
でも、ジェニファーはまだ25歳。
これからどんどん、伸びていくのでしょうね。
それにしても字幕には気になったところが多々ありました。
時間がないから仕方ないのでしょうね。
いつか、この大好きな授賞式の字幕を作りたい!
なんて野望を抱いてみました。
でも、スクリプトがないでしょうから
ほぼ完ぺきなヒアリングができないといけないですね。
24時間もしないうちに字幕をつけて放送するのですから、
かなりのスピードも必要。
(もちろん分担作業でしょうけど)
そしてさらに、映画や監督・俳優に詳しくなければなりません。
このうち私が自信あるのは最後の項目だけヽ('ー`)ノ
まだまだ長い道のりです。
でも、夢は見てみなきゃ始まりませんから!
とりあえずは、ヒアリング強化からはじめようかな。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 愛を読むひと(2012.11.01)
- 最強のふたり(2012.10.26)
- それでも、愛してる(2012.10.16)
- カウリスマキ監督特集-「浮き雲」(2012.07.01)
- 「ミッドナイト・イン・パリ」(2012.06.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント