« 2006年を振り返り・・・ | トップページ | セキュリティ覚え書き »

2007/01/17

厄年です

年が明けてから、初めての更新となってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年の初受注以降、字幕のお仕事は何もしておらず、
先行き不安な日々を送っています(^-^;)
あせらず、努力をしながら進んでいくしかないですね。
会社の方が忙しくて、連日残業の日々です。

初詣のおみくじは「凶」
そして今年は厄年・・・orz

本厄」は「翻訳」に通ずると信じて、猪のごとく邁進するぞ~!!


ところで、任天堂のDS Liteを購入してしまいました!
akkyにプレゼントしたり、実家の親と買いに行ったりしているうちに、
自分も欲しくてたまらなくなってしまったのです。
未だに品薄状態が続いていますが、なんとかGET。

最初に買ったソフトは「えいご漬け」

B000LVWSL2英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
任天堂 2006-12-19

by G-Tools

こちらは、リスニング&ディクテーション(聞き取り&書き取り)のソフト。
レベルはすごく易しいんですが、
やってみると意外に面白くてハマりました。
是非、あけみさんなどにオススメしたい・・・ですが、
なかなかDS本体が手に入らないんですよね~。
もっとレベルの高い続編も期待しています!!

もう一本は「ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー」

B000BQYJO6ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
スクウェア・エニックス 2006-12-28

by G-Tools

こちらも大ヒット中、近所の店ではプレミア価格になってました。
秋葉原などに行けば普通に売ってますよ~、
定価以上で買ってはイケマセン!!
思った以上に画面も綺麗で、楽しんでいます。
そもそも私がDSを買う決心をしたのは、
「ドラゴンクエスト9」がDSで出ると決定したからなのです(^-^;)
ドラクエ大好き♪

会社のお昼休みに「えいご漬け」をやったりするので、
手帳風カバーを付けています。
これはスッキリとして使いやすく、質感も良いのでオススメです。

さらに、タッチペンも使いやすい長いものを購入。

B000H2SPEYニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite ノーブルピンク
モリガング 2006-08-25

by G-Tools

あと、巻き取り式のイヤホンも買ったなぁ。
新年早々、散財してしまいました。
・・・自分へのお年玉ってことで(笑)。
相変らず色気のないご褒美です。

一生懸命働いて、勉強して、たまには遊びながら、
今年も大充実の一年にしたいと思っていますo(^-^)o
おみくじの内容は忘れるぞ~!!

|

« 2006年を振り返り・・・ | トップページ | セキュリティ覚え書き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DSの話題なので出てきました~ 私もDS、子供たちとともにはまっています。私は「脳トレ」や「数独」が主なのですが、子供たちは「ドラクエ」、「どうぶつの森」、「ポケモンシリーズ」をしています。
お恥ずかしい話なのですが、うちにはDS 3台、DS Lite 1台あるのです。子供1人に1台づつあるわけで…私が今欲しいのは「漢検」です。しかし、うっちーさん、この時期にLiteをゲットしたとはすごい!

投稿: ばきこ | 2007/01/18 00:12

孫たちには
「ドラクエ」
「ポケモンシリーズ」
「どうぶつの森」など買わされましたが
私はゲームが苦手というか
あの速さについていけないのです

最近sss多読が難しくなってきたので
また最初に戻ってらくらくのところを楽しんでいます
カンタ~ン 私スゴイ!なんて気休めをしておいて
また前に進みます

「えいご漬け」は興味津々です
そのうちにきっとほしくなると思います

うっちーさん
厄年というのは身体の変わり目です
いつもより一層健康に気を配って
これを超えれば進化と躍進があるでしょう

大きなひとには
それなりの苦難があるものです
けれども苦労と変化を恐れず自分を信じて
希望の道を進んでほしいと願っています
いろいろと失敗があっても挑戦しなかったより
格段に勉強になり成長があると思います

うっちーさんと比べて見ていると
私の姪たちや甥っこは安易な生き方で
こどもみたいに頼りなく思えます

akkyさんの応援がさぞ心強いことと
頼もしく想像しています

がんばってくださいね

投稿: あけみ | 2007/01/21 09:39

>ばきこさん
GETするの、大変でしたよ~。
最近は、また少し手に入りやすくなってきたみたいですね。
私がやりたいと思っているソフトが、
お子さん達と一緒・・・(笑)
「えいご漬け」も、なかなか面白いんですよ!
簡単すぎるかもしれませんが、スピードを競うミニゲームなどでは
俄然、燃えてしまいます♪
「脳トレ」はやってますが、「漢検」も興味ありますね~。
またオススメがあったら教えてくださいね。

>あけみさん
「えいご漬け」は、多読を頑張ってらっしゃるあけみさんにとって
“聞き取り”がプラスされるので心からオススメです。
あまり難しい単語は出てきませんし、
通常のトレーニングでは速度は必要ないですよ(^-^)゛

厄年のアドバイス、どうもありがとうございます。
平気な顔をしていても、周囲にいろいろおどされるので
やっぱり不安も多々ありまして・・・。

>私の姪たちや甥っこは安易な生き方で
>こどもみたいに頼りなく思えます

とんでもないです。
私こそ、いつまでも結婚もせず
自分のことばかり考えて生きているので
本当に恥ずかしくなるときがあります。
きちんと家庭を持ち、子育てをしている友人たちを見ると
尊敬してしまいます。

でも、きっと人それぞれのペースがあるんですよね。
今は、私はチャレンジせずにはいられないので
そういう時期なんだろうなと思うようにしています。

akkyの存在は本当に大きいです。
いろんな面で惜しみなく協力してくれています。
今年こそ、めでたい報告をしたいものです(笑)。

投稿: うっちー | 2007/01/22 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/13551925

この記事へのトラックバック一覧です: 厄年です:

» 『のだめカンタービレ』 [漫画無料館]
失礼します。トラバさせてください。 いわずと知れた人気漫画のドラマ化!ドラマを見るまで、超人気漫画だってこと知らなかったんだけど(笑月9にしては、新しい試みを感じさせる。ずーっと、オリジナルのシナリオで、人気のある俳優さんを使って、ラブストーリー系をやってたきたのだが?でも、これは、原...... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 21:01

» NINTENDO DS のソフト ドラクエモンスターズ ジョーカー [ゲームが趣味のゲームが趣味によるゲームが趣味の為のブログ]
ドラゴンクエストに登場する多彩なモンスターたち。その強力無比なる魔物をオノレの仲間にし、最強の... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 15:59

« 2006年を振り返り・・・ | トップページ | セキュリティ覚え書き »