« 「フラガール」 | トップページ | ケアンズ・その10 <キュランダ鉄道> »

2006/10/04

ケアンズ・その9 <キュランダに出発>

さて、4日目は世界遺産に指定された熱帯雨林、キュランダへ。
行きは鉄道、帰りはスカイレールを利用します。
往復で見る景色が命!!

まずは駅へ。
1日2本しかキュランダ行きは出ていませんでした。
(8時半と9時半くらい)

Dsc00683

朝ご飯は駅ビルのフードコートで済ませます。
早朝から営業中!

Dsc00684

電車が来ました~。

Dsc00687

ガイドさんから見どころの説明を聞いて、出発!!

マングローブの林。

Dsc00689

さとうきび畑。

Dsc00691

広々としたケアンズの景色に、心を奪われっぱなしでした。

Dsc00692

そして会心の一枚。
「世界の車窓から」のオープニングに、長年使われた場所として有名です。
頑張って撮りました。

Dsc00693

カーブにさしかかる時に、電車が大きくスピードを落としました。
緊張しつつシャッターチャンスを狙っていた私は、
「お!ゆっくりになった♪
これってやっぱり、写真撮らせてくれるためかな?」
と思わず叫んでしまったのですが。

「いや、ヘアピンカーブだからでしょ」
と、akkyに軽くいなされました・・・。
そりゃそうか。
粋なはからいだと思ったのに。

写真ばかりになってしまいましたが、キュランダは言葉にならないのです。
これからしばらくは、「キュランダ編」の写真が続きます(^-^;)

雄大な景色は、本当に素晴らしかったです。

|

« 「フラガール」 | トップページ | ケアンズ・その10 <キュランダ鉄道> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うっちーさん
おはようございます

たくさんの写真を
ありがとうございます
何処も広々としていて
陽射しが明るいと感じます

写真を大きくしては
景色をゆっくり味い
旅の気分を楽しませていただいています

お陰さまで楽しいです


投稿: あけみ | 2006/10/04 04:52

>あけみさん

コメント、ありがとうございますo(^-^)o
なんだか、この日記を書くことが自分への癒しになってます。
自己満足な日記です。

ああ、懐かしい日々・・・

講座も終わり、時間がたっぷりあるはずなのに
一気に脱力してしまってぐったりしています。

そんな体に、オーストラリアの写真がまぶしいです。
あけみさんにも楽しんでいただけて嬉しい!
またぼちぼちと、少しずつ載せていきます。

投稿: うっちー | 2006/10/04 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/12140334

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ・その9 <キュランダに出発>:

« 「フラガール」 | トップページ | ケアンズ・その10 <キュランダ鉄道> »