« ケアンズ・その10 <キュランダ鉄道> | トップページ | ケアンズ・その12 <熱帯雨林へ> »

2006/10/06

ケアンズ・その11 <レインフォレステーション>

キュランダの近くにある、「Rainforestation nature park」へ。
小さな動物園ですが、珍しい動物ばかりで楽しかった!!
akkyは、ついにコアラ抱っこを達成しました(笑)。
でも爪が痛くて、怖かったみたいです。
写真を見ると、顔が引きつってます。
残念ながら載せられませんが・・・

昼間のコアラは、寝てばかりです。

Dsc00724

ぎりぎり顔が映ってない写真を(^-^)゛
カンガルーが何匹も放し飼いになってました~。
可愛いんですが、やはりちょっと腰が引けています・・・

Dsc00717

ウォンバット。
ぬいぐるみなどで見ると可愛いんですが、実物はまるでブタでした。
写真で見ても可愛く見えてしまうんですが・・・
子供たちが普通に、「お母さん、ブタだよブタ!!」って叫んでましたよ。
体も大きいし、動きもブタのようでした。

Dsc00725

連れてこられた雌のワニを、なんと12匹も食べてしまったという巨大ワニ。
大きさ、聞いたんですが忘れてしまった・・・
それ以来、1匹だけ隔離されているのですが、
12匹に達する前に気付いてほしかったですねぇ。

Dsc00729

他にもワニがわらわらと。

Dsc00733

これは何でしょう??
正体不明の写真です・・・覚えきれない!

Dsc00736

Dsc00742

ある日、この動物園のヘビが、ワラビーを丸飲みしてしまったそう。
その時の記録写真が飾ってありました。
左から右に、丸飲みする過程が写っています・・・見えるかな。

Dsc00739

Dsc00740

そして飲み込んだ後の写真がコレ。

Dsc00741

えええぇぇぇ~~、なんで満面の笑みなの!!
ワラビー、かわいそう・・・と思ったのは私だけではないはず(^-^;)
この間も羊を丸飲みしたヘビのニュースがありましたが、
ヘビって恐ろしいですね。

最後はヒクイドリ。
絶滅が危惧されている貴重な鳥です。
綺麗でした。

Dsc00744


しばし動物園を堪能したあとは、熱帯雨林散策へ。
アーミーダックという、水陸両用の乗り物に乗りました。

つづきはまた後日・・・

|

« ケアンズ・その10 <キュランダ鉄道> | トップページ | ケアンズ・その12 <熱帯雨林へ> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うっちーさん
おはようございます
今朝はまた特別楽しい日記です
元気が出ました
きょうも がんばるぞ~

私の住んでいる池田市は
オーストラリアの何処かと姉妹都市なので
近くの公園には
ウォンバットやワラビーがおります

たくさん見せてくださって
ありがとうございます

投稿: あけみ | 2006/10/06 05:14

>あけみさん

>近くの公園には
>ウォンバットやワラビーがおります

ええ~~、そうなんですか!!
すごいですねぇ。

私にとっては初めて見る動物ばかりで、
オドロキの連続でしたo(^-^)o
爬虫類も多くて、ちょっとゾッとしましたけど(笑)

動物編はもう一回くらいある予定なので
楽しみにしていてくださいね♪

投稿: うっちー | 2006/10/07 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/12165632

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ・その11 <レインフォレステーション>:

« ケアンズ・その10 <キュランダ鉄道> | トップページ | ケアンズ・その12 <熱帯雨林へ> »