« ケアンズ・その2 <カルチャーギャップ> | トップページ | ケアンズ・その4 <お散歩> »

2006/09/26

ケアンズ・その3 <ナイトマーケット>

飛行機で眠れなかった私は、眠気がピークに。
14時チェックインだったので、ホテルで一眠りすることにしました。

ホテルはリッジス・トレードウィンズ
広々としていて、居心地の良いホテルでした~。

Dsc00607 Dsc00610

ホテルからの眺めも気持ちいいです。

Dsc00611 Dsc00612

ひとしきりはしゃいだ後、2人ともあっさり眠りの世界へ。
気付いたら19時!!
ひゃぁ~~。

でもこのまま寝るなんてもったいない!
幸いにも、このホテルは「ナイトマーケット」の近くでした。
「ナイトマーケット」には色々なお店があって、
23時ごろまで営業しています。
さっそく行ってみることに。

あるある、いろんなお店があります。
見ているだけで面白い!!
フルーツワインをたくさん試飲して、「マンゴーワイン」を一本購入。
25ドルくらいだったかな?(1ドル95円くらいでした・・・)
部屋で飲もうねーと言いながら、食事処を探します。

ちなみに、中国系のマッサージ屋さんがたくさんありますが、オススメしません。
40分15ドルと言うので、安いと思い入ったら、
20分足らずしかやってくれませんでした。
文句言えば良かった!!ぷんぷん。

まずは「オージーバーガー」に挑んでみようということで、意見が一致。
探さなくてもそこらじゅうにあります。

現れたのはこんなバーガー。
大きさが分かりづらいかな・・・

Dsc00613

思わず、「ど、どうやって食べるんですか?」と聞いてしまった間抜けな2人。
「重ねて、かぶりついてください」と言われました(笑)。
2人で一皿で、十分です!!
ポテト、多いし・・・。ケチャップでかすぎだし・・・。
でも、お味は抜群でした。

確か、バーガーとポテトで14~15ドルくらいしてました。
ビール一本付けると20ドル超えます。
全体的に、とっても物価が高かったです。
為替レートのせいもあったと思いますが、
ケアンズはやはり観光客料金なのかな・・・と思いました。

のろのろしたレポートですが、やっと1日目が終わりです。
2日目もだらだらと歩き回って過ごしました。
それはまた後ほど(^-^)/

|

« ケアンズ・その2 <カルチャーギャップ> | トップページ | ケアンズ・その4 <お散歩> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/12038464

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ・その3 <ナイトマーケット>:

« ケアンズ・その2 <カルチャーギャップ> | トップページ | ケアンズ・その4 <お散歩> »