« ケアンズ・その1 <町歩き> | トップページ | ケアンズ・その3 <ナイトマーケット> »

2006/09/25

ケアンズ・その2 <カルチャーギャップ>

町をぐるぐる廻っていると、スーパーを発見。
外国のスーパーって、文化の違いが分かってとっても面白い!
高級デパートなんかよりよほど楽しいです。
探検開始!

このスーパー「Woolworths」には、本当にお世話になりました~。

Dsc00816

スーパーの前にあったお菓子の自販機。

Dsc00592

カップケーキ・・・なんですかこの色は!!

Dsc00814

ペットフードコーナー。
ペット向けのソーセージのようなものが売られていましたが、
なんちゅう大きさ・・・ペットまでオージーサイズなのでしょうか(笑)。
大きさが分かるように、akkyが煙草の箱を並べています。

Dsc00602

他にも5Lのアイスクリームだの、巨大な牛乳だの、
様々な驚きがありました。
日本で標準的な1Lの牛乳が、とっても小さなサイズに見えました(^-^;)
野菜や果物もキロ単位で売ってるし、ショッピングカートの大きさからして違う!
いやはや、圧倒されました。

歩き回っていて見つけたおもしろ看板。

Dsc00600

ツッコミどころはどこかというと、カレーに箸が添えられているところです。
akkyが爆笑していたのに、一瞬気付かなかった・・・。

これも微妙に面白いです。

Dsc00601

「Select」
つまり、好きな物を選んでから注文ということですが
「厳選」とは!!
ずいぶん力入ってます!!

こっちは力抜けちゃいました。
翻訳講座だったら「意訳しすぎ」と言われるところでしょうか(笑)。

見てのとおり、ケアンズの町には日本語があふれています。
それだけ、日本人観光客が多いということですね。
助かると言えば助かるのですが、
たまに「ここって外国だよね??」とか思ってしまいました。
ちょっと複雑な気分(^o^;)

ぐるぐる探検しているうちに、
やっとホテルのチェックイン時間が近づいてきました。
街角のカフェでお茶をしながらパチリ。

Dsc00605

ここは外国なのね~と感慨にふけりながら。
うとうとしつつ、akkyと会話を交わすのでした。

ちなみに、興味本位から「スシ」を食べてみました。
駅ビルの中の安いお店です。
・・・ご飯が、酢飯じゃありませんでしたorz

|

« ケアンズ・その1 <町歩き> | トップページ | ケアンズ・その3 <ナイトマーケット> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/12018066

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ・その2 <カルチャーギャップ>:

« ケアンズ・その1 <町歩き> | トップページ | ケアンズ・その3 <ナイトマーケット> »