« 米原万里さん死去 | トップページ | 及川光博ワンマンショー「日本舞踏館」 »

2006/06/04

及川光博ライブ!「ツキノヒカリ」ファイナル公演

本日、東京国際フォーラム、行ってまいりました~。
すごくいいファイナルでした。

「Lazy」とか、回を重ねるごとに進化して、
めちゃめちゃカッコイイアレンジになってきてます。
今日もイントロがだいぶ違った!
ほんとこだわり派ですねー、どの曲もどんどん変化して、
何度聞いても飽きないです。
もう最高!!
そしてホーン隊、いつまでもいてください。

曲目に変化はないけれど、目玉は「メンバー総入れ替え」コーナー。
「抱かれたい男」を、ボーカルりゅうちゃん(キーボード)で!!
コーラスがまもちゃん(ギター)、ドラムがそうさん(ベース)、
キーボードが理枝さん(コーラス)、ギターが薫師匠(ドラム)。

そしてみっちーはベースやってました。
ベースってかっこいいなぁ・・・と惚れ惚れ(笑)。←ゲンキン

そのあと、正規のメンバーでもやってくれましたけどね。
「抱かれたい男」を3回聞きました。

トークもいつもより長く、みっちーの思いがビシバシ伝わってきて。
世間の暗いニュースに本気で心を傷めながら、
「僕は無力な人間だけど、
せめて僕のファンからは犯罪者を出したくないと、いつも思ってる」
と話していました。

しんみりしたトークに思わず涙。
その後のバラードは、とても力強かった。

良席ではなかったけど、思い切り泣いて笑って、そして踊って。
たくさんパワーをもらって帰ってきました。
明日からまた、ものすごく頑張れそうです。

メンバーへの感謝、ファンへの感謝、そして見えない裏方スタッフにまで。
みっちーの感謝の思いがたくさんこめられたファイナルライブでした。
バンドメンバーと一人一人抱き合うみっちーの背中から、
万感の思いが感じられました。

今やっている昼ドラも面白いけれど、
やっぱりライブの素晴らしさにまさるものはない、としみじみ。
ずっとずっと続けてね、みっちー。

今度の金曜日は武道館ライブです。
有休取得済みo(^-^)o

10周年を、盛大にお祝いしてきます!

|

« 米原万里さん死去 | トップページ | 及川光博ワンマンショー「日本舞踏館」 »

及川光博」カテゴリの記事

コメント

うっちーさん
こんにちは

「流星」をゲットしましたよ
とても好きです
わたしも及川光博のファンになりそうです

英語の多読もだいぶ楽になってきました
70才の先輩にも勧めて一緒に勉強をするようになりました
教材を買ってもらうのは悪いので
一冊づつ、私が写してメールで送っています
すると
答えの書いてあるのも送ってチョウダイと言ってきますので
自信はないけれどと言いながら私の訳を送ります
先輩は今5冊目です
たのしんで居ます
ありがとう m(__)m

投稿: あけみ | 2006/06/05 09:46

うっちーさん、こんばんは。
私も昨日のフォーラム行きました。仕事があり、職場を5時に出発。4時に出れば間に合うのに・・・4時を越してからは泣きそうでした。それでも、なんとか6時に到着して参加することができました。トークも歌も感動しました。今回のツアーは5回行きましたが、行けば行くほど、はまってます。
大好きな「抱かれたい男」を3回も聞けたのはすごく嬉しかった。りゅうちゃんかわいかったですね~!次は武道館。楽しみですね。私は赤いドレスを着ていく予定です。(気合い入りすぎ?)

投稿: ひとひら | 2006/06/05 20:09

>あけみさん

「流星」って、あ、あのCDアルバムの「流星」ですか?!
え~~、まさか本当に曲を聞く気になってくださったとは!!
今、ものすごく感動しています(ノ_・。)
なんてパワフルなんでしょう、あけみさん!

みっちーのアルバムの中ではわりと暗めなアルバムですが、
気に入っていただけると(自分のことのように)嬉しいです。
最近のものでは「ヒカリモノ」というアルバムが、
からっと明るくてお気に入りな私ですo(^-^)o

英語の多読も頑張ってらっしゃいますね~。
全部うつしてお友達に送るのも、すごい労力なのでは?!
そして、さらに翻訳して解答まで・・・
いやはや、本当に頭が下がります。
でも、楽しんでらっしゃるのが伝わってきて、
こちらまで嬉しくなります。

シェルダンにたどり着く日も、
そう遠くないかもしれないですね。

私は今、洋書をお休みして
「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいます。
映画を観てから、いてもたってもいられなくなり・・・
あけみさんは、もう読まれたんですよね。

また感想など書けたらいいなと思っています。
(でも内容は、なかなか難しいですネ)

投稿: うっちー | 2006/06/05 22:19

>ひとひらさん

いらっしゃるんだろうなーと思ってましたが、
やはりですネ。
mixiの方にも書きましたが、
遅れてしまったのは本当にかわいそう・・・
でも、良いファイナルでしたよね、ほんと。

いつもトークは面白いけれど、
この日は胸にグッとくるトークが多くて。
何度か涙を流してしまいました。

りゅうちゃん、いいですね!
私は仙台かどこかで、好きな女性のタイプを聞かれて
他のメンバーが
「ベッキー」とか「エビちゃん」とか答えてる中、
「オードリー・ヘプバーン。
 凛とした女性が好きです。」
と答えたりゅうちゃんに惚れました。

赤いドレス、いいですね!
気合い入れたほうが、みっちー喜びますよ♪
白のポンポンも忘れずに~!
私は赤いTシャツくらいになりそうです(^-^;)

投稿: うっちー | 2006/06/05 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/10394481

この記事へのトラックバック一覧です: 及川光博ライブ!「ツキノヒカリ」ファイナル公演:

« 米原万里さん死去 | トップページ | 及川光博ワンマンショー「日本舞踏館」 »