旬の矢沢あい
矢沢あい、いいですねぇ。
いい歳して読んでます「NANA」。
単行本そろえつつ、月刊誌も買ってしまうというハマリよう。
しかし、akkyも自ら「cookie」を買ってくるほどハマってます。
Yoshinoさんのおかげで、アニメ版も少し見れました。
ありがとうございました!
(しかしその後、やはり見てない・・・忘れちゃう!)
映画版よりは、はるかにいいですね。
矢沢あいは、「りぼん」を飛び出してから生き生きしてます。
そして、群像劇がすごく上手い。
「マリンブルーの風に抱かれて」の頃までも読んでましたが、
やっぱり「天使なんかじゃない」以降が抜群にイイ。
「ご近所物語」もかなり面白いんですが、
やはり少女マンガの制約を振り切った「パラダイス・キス」が最高!
最近読み返してみましたが、本当に完成度の高い漫画だと思います。
切なくて、何度読んでもラストでは涙がどっと溢れてくる。
うまい。
うまいなぁ。
と、ひとりでにつぶやいてしまいます。
作中に出てくる歌とか、映画版の歌とかを見る限り、
矢沢さんの作詞の才能は限りなくゼロに近く思えるのですが(失礼!)、
モノローグのセンスは最高ですよね。
不思議でたまりませんが、読めば納得していただけるはず。
現時点では、私の自己ランキングでは
他の作品を大きく引き離して「パラダイス・キス」がトップです。
「NANAに出てくる男で、誰が好きー?」とか聞かれたことがありますが、
そう聞かれると別にいないんですよねぇ。
強いて言うならタクミかなーって感じで。
でも「パラダイス・キス」のジョージは、まさに理想の男!
あんな男、いないですけどね・・・。
「NANA」が好きな方、未読でしたら是非「パラダイス・キス」をどうぞ。
矢沢あいが、おそらくノリにのって書いた作品です♪
自信を持ってオススメします。
ちなみに「ご近所物語」を読んでから読むと、さらに楽しいです。
ストーリーは独立してますが、続編なので。
![]() | Paradise kiss (1) 矢沢 あい 祥伝社 2000-04 by G-Tools |
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【アプリ】 図書館日和(2012.11.16)
- ベストセラー翻訳の裏側(2012.11.05)
- 【仕事関連】 読書メモ(2012.11.02)
- 愛を読むひと(2012.11.01)
- それでも人生にイエスと言う(2012.10.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
矢沢あい!私も大好きです!マンガ漬けの入院生活にまたマンガ情報。これは読まない手はないです。早速読んでみます(^O^)
投稿: エッグ | 2006/05/01 23:16
>エッグさん
おーっと即レス!
これは本当にオススメですよ~(^-^)/
読み出したら止まらないから注意です。
「ガラスの仮面」は無事読んだのかな?
投稿: うっちー | 2006/05/01 23:24