お悔やみ申し上げます
今朝、目覚まし時計が鳴る少し前、
けたたましいサイレンの音で目が覚めました。
「火事かな?すごい音だね」
とakkyとしゃべりながら、急いで身支度をして通勤電車へ。
その時、すぐ近くでこんなことが起こっていたとは
夢にも思いませんでした。
リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 飛び降り自殺か、姉歯元建築士の妻が死亡.
28日午前5時35分ごろ、千葉県市川市富浜のマンション駐車場で、女性が血を流して倒れているのを住民の男性(44)が見つけ、119番通報した。 行徳署の調べによると、女性は、マンションなどの耐震強度を偽装した姉歯秀次・元1級建築士の妻(49)。全身を強く打っており、約1時間半後に死亡した。 マンション7階の手すりに妻が手や足で触れたとみられる跡が見つかり、同署は、飛び降り自殺の可能性が高いとみて調べている。 遺書は見つかっていない。
仕事中にこのニュースを知り、手が震えました。
面識のないご近所さんですが、
やるせなくて、しばらく仕事が手につきませんでした。
マスコミは、これをどう受けとめるのでしょうか。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 米原万里さん死去(2006.05.29)
- う~う~おいし~!!(2006.05.11)
- 新手振り込み詐欺(2006.04.14)
- お悔やみ申し上げます(2006.03.28)
- 名工のギター(2005.11.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
本当にね。
あまりにご近所でこんな悲惨な事件が起きると、色々考えちゃいます。
どんなことがあって、どんな気持ちだったのだろうって。
人生何があるか分かんないけど。
姉歯さんはこれからますますつらいのでしょうね。
マスコミの取り上げ方もおかしいと思います。どんどん姉歯さんを追い込んでいく。
何だかやるせないのです。
甘いのかな、あたしは。
投稿: ちかぞう。 | 2006/03/30 19:38
>ちか
やるせないよね。
ほんと、やるせない。
姉歯氏も、ある意味では犠牲者だと思う。
マスコミは傲慢です。
投稿: うっちー | 2006/03/30 23:21