« 人生はチョコの箱? | トップページ | 「ソウ2 -SAW2-」 »

2005/11/12

ディズニーシー♪

東京ディズニーシー、久々に行ってまいりました。
どうも私はランドの方が好きで、シーにはまだ2~3回しか行ってません。
でもやっぱりたまにはシーに・・・。
新アトラクションもできたことだし。

11月10日(木)に、有休をとって行って来ました。

平日とはいえ・・・こんなにガラガラなものなんですか( ̄□ ̄;
クリスマスイベントも始まったばかりだというのに。

ピーク時の新アトラクション「レイジング・スピリッツ」で60分。
あとは人気アトラクションでも20~30分で乗れました。
夜になったら待ち時間はほぼゼロで、乗り放題です。
もちろんレストランもガラガラ。

とても快適に、のんびり遊べました。
ランドでは、いくら平日でもこうはいかないです。
ファストパスは、結局1度しか取りませんでした。
でも、本日(土曜日)行ってきた妹によると、やはり結構混んでいたとのこと。
ランドに入場規制がかかっていたので、
シーに流れた人もいるかもしれないとのことでした。

うーん、たまにはシーもいいですが、やはり私はランドが好きo(^-^)o
年末までに一度ランドに行きたい!!と強く思いました。
なんだかんだ言って、年に数回は行ってますね~。
学生時代は毎月のように行ってましたけど。

さて、今回気づいたのは、
ディズニーシーは、「水と火」の王国であるということ。
「シー」なので水のイメージが強いですが、真ん中には大きな火山があります。
それを再認識させてくれたショー、「ブラヴィッシーモ!」。
素晴らしかったです。
水と火だけで、あれだけの表現ができる・・・。
特に水の動きの美しさには、ただただ見とれてしまいました。
夜光モードではこんな写真しか撮れず・・・スミマセンm(_ _)m

DSC00395

そしてまた、新アトラクション、
「レイジング・スピリッツ」のエントランスが美しかった!!

DSC00391

水が絶え間なく流れているのに、その上に炎が!!
水と火の恋が実っています。

DSC00393

思わず足を止めて、見入ってしまいます。
心なしか、この周辺には人が多かったです。
akkyが言うには、「ガスを噴き出して燃やしてるんじゃないか」ということですが、
燃えているのは炎の恋心なのヨ!と言ってみる私(^-^;)

最初、流れてるのはアルコールじゃないかと思ったのは内緒です。
そしたら全部燃えちゃいますよね??
うむむ。むずかしい。

そうそう、この新アトラクション、
ディズニーにあるまじき絶叫マシンでした。
さすがシー、大人向け。
360度回転は、ランドではありえません~~。
ま、距離が短いのであっという間なんですけど。

夜のパレードが大好きな私は、それがないのも淋しい・・・
シーは階段が多いし道も狭いので、無理なんでしょうね。

やはり、クリスマスはランドがいいなぁ~(^ー^)゙

|

« 人生はチョコの箱? | トップページ | 「ソウ2 -SAW2-」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~ 
ディズニーランドは大好きで何度も行きましたが
ディズニーシーはまだ行ったことがないのです
ひとりで行ってもつまらないでしょ
ジイサマは行きたがらないし クシュン(>_<)

投稿: あ | 2005/11/13 06:09

きれいに写真撮れてますね~☆!
空いていたとはラッキーでしたねー

私も先日シーに行って、
レイジング・スピリッツ乗りましたよ(^o^)
さすがディズニー。ジェットコースター好きな人も、
ちょっとだけニガテだけど乗ってみたーいって人も
楽しめると思いました☆

そういえば、いっちばん最初に
「ディズニー・シーっていうのが出来るらしいよ」
って話を聞いたとき、
私はてっきり、プールだと思いました(=.=;
中に入るにはみんな水着着用なんだと…(笑)

投稿: えか | 2005/11/13 22:02

>あけみさん

あらら、お名前が「あ」になってしまってます(^ー^)゙
シーはまだ未体験ですかー。
ご夫婦でも楽しめる場所だと思いますよ!
ランドよりはのんびりできるし、雰囲気も落ち着いています。
ベニスの街並みなどを再現しているので、
今回は思わずアントーニオやバッサーニオを探してしまいましたヨ。

しっとり楽しむならシー、ワイワイ楽しむならランドという感じです。
是非、一度はいらっしゃってください~。
何だったら私とakkyでご案内しますo(^-^)o

>えか

なんか、私シーで混んでた経験がないんだよね。
土日に行かないからかもしれないけど、
ランドはそれでも結構混んでいたりするんだけどなぁ。
シーができたら、ランドの混雑も少しは緩和されるかと思ったけど、
全くそんな雰囲気はないみたいで(^-^;)

みんな水着でディズニーシー・・・。
なんか恐ろしいね。水着で2時間待ちとか?!
えーぢあたりは喜びそうだけど(笑)。
えからしい発想で微笑ましい。

投稿: うっちー | 2005/11/14 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/7066631

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー♪:

« 人生はチョコの箱? | トップページ | 「ソウ2 -SAW2-」 »