« いよいよタイに♪ | トップページ | 無事、帰国しました »

2005/09/12

From Thailand

英語しか入力できないかと思ったら、
いろいろいじっているうちに日本語入力できました!!

というわけで、無事にタイに到着し、
優雅な休日を満喫しています。
昨日は王宮や寺院めぐり。
今日はakkyとBTS(スカイトレイン)の乗車にチャレンジ。
乗り換えもありドキドキしましたが、無事目的地に到着。
今はエンポリウム・デパートという超大きなデパートの
ネットカフェで休憩中です。

昼間からビールを飲み、ガイ・ヤーン(鳥のあぶり焼き)を食べたり。
ビールは一瓶90円弱。鳥は60円くらいでした。

昨日は道端の屋台にも挑戦しましたが、
何しろタイ語が全然わからないのでしょっぱなからボッタクられました・・・。
小額でも、なんだか気分がすごく悪かったなぁ。
次は言い返せるように、昨夜はakkyとタイ語をちょっと勉強しました。

ホテルの人なんかはとてもフレンドリーで、
タイ語・日本語・英語を操りながらニコニコ話しかけてくれます。
食事もとっても美味しいし、思った以上に快適です。

ちなみにタイは、今、午後三時半です。
今日はもう少し街歩きを楽しんで、
ナイトマーケットなんかにも行ってみようと思っています。
写真は撮るのを忘れることも多いですが、出来る限り撮って、
帰ったら本サイトの「TRAVEL DIARY」にでもアップしたいですね。

残り5日間、満喫しまーす♪

|

« いよいよタイに♪ | トップページ | 無事、帰国しました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁいいなぁ~☆
早く写真が見てみたい!
忘れ物や大事な物なくしたりしないようにだけ
気をつけて、引き続き満喫してくださいね~♪
旅の報告、楽しみにしてまーす(^O^)/

投稿: えか | 2005/09/12 23:57

うっちーさんがお留守でさみしいな~
映画のお話でも読んで待つことにしようかと覘いてみましたが
さっすが ! ですね
水に気をつけて仲良くたのしんでくださーい

投稿: あけみ | 2005/09/14 06:11

久々です。
来てみれば・・・タ・タイ?
楽しんできてください。

俺も旅に出たいなぁ!

投稿: もぐら | 2005/09/14 07:52

>えか

写真、100枚以上撮ってしまいました~(^-^;)
見るもの見るもの珍しくって。
整理するのが、た、大変そうだけど・・・。
せっかくだから少しずつ載せて行きたいです。

>あけみさん

留守中にも気にかけてくださって、ありがとうございます。
生水は飲みませんでしたよ~。
コンビニなどでペットボトルの飲み水が
5バーツ(15円程度)で売られているので、毎日買っていました。
本当に物価が違いすぎて、麻痺しそうでした。
すっごい楽しかったですよ!!

>もぐらさん

はい、タイです(^-^)/
また沖縄に行ってしまいそうだったのですが、
思い切って海の外に飛び出してみました。
初の体験づくし、言葉の通じない人たちとの交流は、
予想以上に感動的でした。
旅行記、頑張ってアップしたいですねぇ。

投稿: うっちー | 2005/09/17 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/5908035

この記事へのトラックバック一覧です: From Thailand:

« いよいよタイに♪ | トップページ | 無事、帰国しました »