« 震度5! | トップページ | タイ風、タイ語 »

2005/07/24

タイに行きタイ。

というわけで、夏休みの旅行はタイに決定しました!!
akkyと共に、初の海外旅行になります。

あれ?オーストラリアは?(^-^;)

実は、目をつけたツアーはすでにキャンセル待ちが10人以上いるということで、
一旦キャンセル待ちに名を連ねたものの、やめました。
空くかどうかもわからないし、どこにも行けなくなるのも嫌ですし。

8日間の旅です。
宿はこんな感じのところ。

宿泊は無難にバンコクで、
のんびりしながらも、いろいろ足をのばせたらいいなと思います。
英語もあまり通じないみたいだし、ドキドキですがチャレンジで~す(^-^)/

とりあえず、タイ語の「旅の指さし会話帳」でも買ってきます。

出発は9月ですが、それまでワクワクしながら過ごせそうです。

|

« 震度5! | トップページ | タイ風、タイ語 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!タイですか!
いいですね~o(^-^)o行ってみたい。
感想、お待ちしてます(*^_^*)
ホテルもカンジ良さそうですね☆

・・・ウォーキングマシン?があるみたいですけど
まさか、タイでもやるんですか?!

投稿: みか | 2005/07/24 22:32

海外旅行、いいなぁ。。。

タイへは一度行ったことあるけど、
とっても楽しかったよ。
友達は、象に乗って、チェンマイをトレッキング
したのが、とってもオススメだっていってたよ。
私は、アユタヤ遺跡が印象的でした。
機会があれば、参考にしてくださいませ。

私ももう一度行きたくて、来年当たり行こうか、
と友達と計画?していたところです。
一度、プーケットにも行ってみたかったけど、
あの津波のあとじゃ、難しそうで・・・。

楽しんできてね~!!そうそう、タイスキは是非
食べてきて~。

投稿: わたろう | 2005/07/24 22:42

初海外なんですね☆!
なにかとドキドキわくわくですね(^o^)
沖縄のときみたいに飛行機の中で
「ねえねえ、隣のカップルもタイに
行くみたいよ♪」とか言っちゃダメですよ~(笑)

タイはまだいったことないですが、なんだか
とてもおもしろそうで、いつかいってみたい
国です。ぜひ、楽しい夏にしてくださいね☆

投稿: えか | 2005/07/24 23:47

>みか

さすがにタイでフィットネスはやらないと思う(^-^;)
初めてなので、ちょっと警戒気味に上のランクのホテルにしてみました。
帰ってきたら旅行記でも書きたいなあと思います。
でもいつも挫折するんだよねorz

>わたろう

あ、行ったことあるんだ!!
アユタヤは、私も一番楽しみにしている場所です。
象さんにも乗って来たいと思ってるよ♪
プーケットは、津波のあともだいぶ落ち着いたみたいです。
ピピ島あたりがひどかったようで、
ほとんどの施設が崩壊したままだと書いてありました。
どちらにしても、バンコクから日帰りで足をのばすにはちょっと遠いかなぁ?
タイスキ、私も楽しみにしてるんだ。

>えか

うぉぉぉぉぉ~~~~~!!
それは、こんなところではオフレコなのに( ̄□ ̄;
このブログでは、
私は(おそらく)落ち着いた知的な女性で通ってるので、
そこんとこよろしく頼みますよ!(笑)

投稿: うっちー | 2005/07/25 00:06

ほほえみの国、それがタイ!

私の卒業旅行(数年前ですね)は、タイでした。

当時仲間達と予定があわず1人で行ったのですが
たのしかったー。

お気に入りの食堂があって「カーオッパ(炒飯)」を
ガン食いしてました。

モノレールや伊勢丹もあってバンコクは活気がありました。

今の時期は雨季なんですかね?
スコールには気をつけてくださいね。

楽しんできてくださいね!

投稿: 武蔵野市民 | 2005/07/25 00:09

>武蔵野市民

ありがと~(^-^)/
楽しんでくるね!!

それにしても、一人で行ったなんてすごいね!
今、ガイドブックやインターネットでいろいろ勉強してるけど、
詐欺やかっぱらいが多そうで、必要以上にドキドキしてる私(^-^;)
とてもじゃないけど、初めてで一人でなんて行けないだろうなぁ。
その行動力は、武蔵野市民の大きな魅力の一つだよね。

今は雨季みたいです。
大洪水だけは勘弁して欲しいって感じかなヽ('ー`)ノ

投稿: うっちー | 2005/07/25 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/5127833

この記事へのトラックバック一覧です: タイに行きタイ。:

« 震度5! | トップページ | タイ風、タイ語 »