« 「恋に落ちたジョージ・ルーカス」 | トップページ | 美味しい水、美味しい珈琲 »

2005/07/19

三連休、餃子で〆

楽しみにしていた三連休もあっという間に終わり。
軽くご報告。

一日目。
スポーツジムで汗を流した後、借りておいた「24 シーズン3」を観る。
面白い!!ひたすら観続ける。
ちなみに、一気に10本(20話分)借りてきました。
5本で1000円のお店なので(^-^;)
一週間で、観切れるだろうか。

二日目。
スポーツジムで、今日はヨガを初体験。
リラックスして気持ちいい。
けれど、あまりの体の固さに愕然( ̄□ ̄;
少しずつ、ほぐしていこう・・・

その後、ホームセンターでお買い物。
夏に向けて久々に、お部屋の模様替えをしようと思い立つ。
竹製のラグや、ポスターの額(「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」用)、
そしてパイン材のキッチンラックに、大きな本棚。
akkyと相談しながら買い物するうちに、なんだか予定より大荷物に。
でも、少しずつ理想に近い部屋になっているので良しとしますo(^-^)o
途中でくたびれて、「24」を観ながら休憩。就寝。

三日目。
午前中は、昨日の模様替えの続き。
大掃除も兼ねてます。かなりクタクタになりました。
でもお部屋は大きくイメージチェンジ。大満足。
まだちょっと不満点があるので、少しずつ修正していきたいです。
10畳半あるダイニングキッチンを、カウンターで仕切れたのが一番の収穫。

そして午後からは池袋にある「ナンジャタウン」へ!!

え~、何年ぶりかに行きましたが、大切なことを忘れていました。
ここは、非常に「お子様向け」です。
パスポート(3900円)は・・・・大人はたぶん、いりません(^-^;)
入園(300円)だけで楽しめます。

私とakkyは、うっかりパスポートを買って、
結局アトラクションは一つもやりませんでした( ̄□ ̄;
もったいない・・・

で、ここでのメインは、なんと言っても餃子でした!!

「餃子スタジアム」なるものがあって、
なんと全国から12店の名店が集まっています。
私とakkyは、着くなりまず餃子にダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘。

生ビール片手に、「石松」の石松餃子と、
「包包(パオパオ)」の味噌ダレ餃子をいただきます。
お、おいしい~~(ノ_・。)
キャベツたっぷりの石松餃子は、ジューシーで私好み。
餃子に味噌ダレは初めてでしたが、こちらも甘めで美味しかったです。

次に「鉄なべ荒江本店」の焼き餃子と、
「包王(パオウ)」の牛とん包を食します。

この、牛とん包がすごかった!!
皮が厚く、肉汁がそのまんま閉じ込められています。
akkyが、一口食べた途端、プシューと肉汁が飛び散りました。
「何やってんの、きたないなー」
と言いながら私が一口食べた途端、またしてもプシュー。

そして「肉汁入り生ビール」が出来上がってしまいました(T_T)
でも、ほんと美味しかった~。初めて食べる味でした。

その後、同じナンジャタウン内で、
シュークリームやアイス、プリンなどのエリアを食べ歩きます。
いろんなコーナーができてるんですよ~(^-^)/

しばらくすると、口の中がアマアマに。
「やっぱり〆は餃子かな?」と言うと、akkyも大乗り気。

というわけで最後は、「チムドンドン」の『海の恵み』という沖縄式揚げ餃子と、
「来らっせ」の3店盛り合わせで〆ました。
沖縄式の揚げ餃子は、全然餃子っぽくなかったなあ。
さっぱりしていて美味しかったです。
「来らっせ」は、宇都宮の餃子店12店のメニューが揃っていて圧巻!!
どれも個性があっておいしかったですね~。

ほんと、食べるだけ食べて帰ってきました。
パスポートの必要性、全くなし!!

でも餃子のためだけでもまた行きたいです。
どれもこれも、個性的で美味しい餃子ばかりでしたヘ(^o^)ノ

さて、帰宅してまた「24」を観賞。
結局三連休で半分以上は観ることができました。

大充実の三日間でした。

|

« 「恋に落ちたジョージ・ルーカス」 | トップページ | 美味しい水、美味しい珈琲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっちーさん おはようございます
akkyさんもお元気そうでうれしいです
お部屋の模様替えをされて、いよいよでしょうか
お祝いに小さなものをとボツボツ作っていますが
もらっていただけたら嬉しいです

ヨガは体も心も鎮まるようで気持ちがいいですね
この頃の私は、クロールの伸ばした手を見ながら泳ぐ練習をしています
ipod miniと共に散歩をするのがとても楽しいです

暑い毎日ですがお肌を大切にお元気でお過ごしくださいね

投稿: あけみ | 2005/07/21 05:58

>あけみさん

えっ!?
小さなものってなんでしょう?
わあ~~、なんだかドキドキです。

今年こそはご期待に添えるといいのですが(^-^;)
まだまだのんびりの二人です。

ヨガ、気持ちいいんですけど、大人気でとっても混んでました。
隣の人と手足がぶつかったりしてしまい、
もっと広いところでやったら気持ちいいだろうな、と思ったり。

プールはだいぶ行ってないですね~。
泳げる人にとっては運動になりますが、
あまり泳げない私は走った方が効率がいいのでついつい(^o^;)
iPod mini、そんなに気に入って貰えて私も嬉しいです♪
ところで、ジイサマにあげるのではなかったでしたっけ??(笑)

投稿: うっちー | 2005/07/22 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/5068876

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休、餃子で〆:

« 「恋に落ちたジョージ・ルーカス」 | トップページ | 美味しい水、美味しい珈琲 »