« 美味しい水、美味しい珈琲 | トップページ | 震度5! »

2005/07/22

バカンス旅行

夏休みは好きな時にとれるのですが、今年は9月の半ばにしようと思っています。
(なんだか毎年この頃にとっている気もする)

そして、やはり旅行に行きたいなあと考えているのですが。
以下、私の脳内ひとりごとです(^o^;)


このところ、すっかり沖縄が大好きになってしまい、沖縄ばかり行ってたなあ。
さすがに、GWにも行ったばかりなので、夏休みは沖縄以外にしようかな。
でも、離島なら行ってもいいかしら。

でも久々に、北海道も行きたい。
暑い夏だから、北の大地で涼しく過ごすのもいいじゃない。

う~ん、気に入ったところはまた行きたくなるものだけど、
やっぱりまだ行ったことがないところにも、行きたいなあ。

じゃあ、海外。
まだパスポートすら作ったことがないし、
お手軽にまずはグアムあたりでも行ってみようか。
でも、完全にリゾート地だし、日本人だらけだっていうし、
海で遊ぶだけなら沖縄と変わらなそう。

どうせ海外にいくなら、遺跡を見たり、異国の文化に触れたりしたいなあ。
(ここで、会社の人にいろいろ聞いてみる。みんな海外長期滞在経験者。)
えっ、なに、タイがおすすめ?1人で7回行ったって?!
ふむふむ、遺跡も多いし物価も安く、食べ物も美味しいか~。
いいね!!よーし、いろいろツアー調べてみよう。


と、ここで偶然、オーストラリアツアーに目が行く。
オーストラリアは、akkyがずっと行きたがっている国。
おお!!これは破格じゃないの?!というツアーを発見。

というわけで、明日、このツアーに申し込んでみますo(^-^)o
無事とれたら、初の海外、オーストラリアへと飛び立つことに・・・。

今日の昼休みは「地球の歩き方/オーストラリア」を買って、
1人にやにやしていた私でした・・・ヽ('ー`)ノ

|

« 美味しい水、美味しい珈琲 | トップページ | 震度5! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/5097512

この記事へのトラックバック一覧です: バカンス旅行:

» 沖縄旅行1 [本日の勝手な独り言]
先週の3連休+1日で沖縄へ旅行に行ってきました。2ヶ月以上前からあちこちへ予約をしてたんですが、台風接近のため急遽予定変更するはめに・・・ 予定としては慶良間諸島+沖縄本島でしたが、沖縄本島のみとなってしまいました。その分、車であちこち見れたのでいいかなぁ?天気も台風接... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 02:18

« 美味しい水、美味しい珈琲 | トップページ | 震度5! »