« みっちーのCM、差し替えに | トップページ | 「電車男」 »

2005/06/02

母にパソコン講習会?!

「両親にパソコンを・・・」というタイトルで、以前に何度か記事を書きました。
(カテゴリーの「パソコン・インターネット」の中にあります)
そのタイトルどおり、両親にパソコンをプレゼントしたのが、半年前。

・・・・・使ってるんだろうか。

入門書やら何やらそろえて、色々教えたつもりでいたけれど、
やはり目的がないと使わないのかもしれません。
父がソリティアをやっていることだけは、わかっているのですが。

さっそく電話して、様子をうかがってみました。

ふむふむ。
どうやら母は、「イ・ビョンホン」を検索することだけは覚えたらしい。
しかも「ビョンホン」が入力できず、「ビヨンホン」になってしまったけれど、
ちゃんと検索ができたことに感動したらしい。

なかなかやるではないか!!

そこで、さらにパソコンを活用してもらうために、電話での講習開始。
ちょっとめんどくさそうな母の声。
かまわず、次々に指示を出す私。

目的は、メールを送れるようになること!!

これを教えるだけで、1時間以上はかかりました。
目の前で教えられれば、また違うんでしょうけど。
もどかしいながらも、どうにか母からメールをGET♪

「今日は岡山からかえつ手きたよ」

こんなのもご愛嬌。

メールを打つことで、少しずつキーボードにも慣れてくれたらなあと思います。
ちなみに、ここのアドレスも教えたんですが、見てるかな?
下手なこと書けなくなるなー(^-^;)

|

« みっちーのCM、差し替えに | トップページ | 「電車男」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

やりましたね~
はじめてのメールを受取るのは感激ですね
おめでとうございます

電話で教習はもどかしいでしょうが、
そこはうっちーさんの愛情でゆっくりと教えて差し上げてくださいませ
いっそう親密になられることでしょう
母上様に、よいご恩返しですね

投稿: あけみ | 2005/06/03 17:53

>あけみさん

ありがとうございます~o(^-^)o
どうにかメールを送れるようになったようで、感激です。

ここも見られてしまい、怒られました(笑)。
余計なこと書くな~!と。
だから「お母さんも全国デビューだね」と言っておきました。

最近すっかりさぼり気味だった私ですが、
こうしてすぐ来てくださるあけみさんはすごい!!
いつもいつも、ありがとうございます。

投稿: うっちー | 2005/06/04 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/4383003

この記事へのトラックバック一覧です: 母にパソコン講習会?!:

« みっちーのCM、差し替えに | トップページ | 「電車男」 »