旅の仲間に再会
今、Cineplexで「ロード・オブ・ザ・リング」のリバイバルを
一週間に一作ずつやっています。(スペシャル・エクステンデッド・エディションです)
先週末は一作目、そして今日は二作目「二つの塔」を見てきました。
来週は「王の帰還」・・・・o(^-^)oワクワク
早い話が、従来の劇場版ではなく、未公開シーンなどを全て入れた完全版。
実はまだ、観ていませんでした。
一作目もそれなりに、知らないシーンがありました。
ところが、二作目になったら、初めて見るシーンのあまりの多さにびっくり!!
しかも、どれもこれも、すごくいいエピソードばかりじゃないですか。
ほんと、もったいない・・・と思いました。
確実に、劇場版の1.5倍くらいは面白かった。
特に、ボロミアとファラミアの回想シーンなんかはとっても良くて、
何でカットしたのか理解に苦しむほどです。
ストーリーとしても重要な二人ですしね。
ファラミアが、劇場版の二作目ではすごく影が薄かったんですけど、
完全版ではとても印象に残る存在。
いろんな葛藤や悲しみを抱えながら、必死に戦う姿を見ていて、
ああ、これが三作目につながっていくんだなあ、と納得。
メリーやピピン、エオウィン、ギムリにレゴラス、そしてアラゴルン。
それぞれのキャラの見せ場が相当にカットされていたんだなあ、とも思いました。
そう、まさに「キャラの魅力」を表すシーン。
ストーリーには直接関係ない、そういうシーンがかなりカットされたんですね。
だから、この完全版を見ると、旅の仲間がますます魅力的に見えて、
大好きになることうけあいです。
それにしても、やっぱりアラゴルンはかっこよすぎます。
それはもう、クラクラするくらいに。
そしてエオウィンがいいなあ。あんな女性になりたい。
「たおやか」という形容詞がぴったり。
さて、来週の「王の帰還」の完全版が、ゾクゾクするほど楽しみです。
明日は「シカゴ」のリバイバルにいってきまーす(^-^)/
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 愛を読むひと(2012.11.01)
- 最強のふたり(2012.10.26)
- それでも、愛してる(2012.10.16)
- カウリスマキ監督特集-「浮き雲」(2012.07.01)
- 「ミッドナイト・イン・パリ」(2012.06.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
いいなぁ~。
わたしも完全版は観ましたけど、DVD…。
やっぱり、映画館で観たいです。じたばた。(>_<)
わたしのお気に入りキャラは、ボロミア様とファラミア様♪
熱い兄弟の絆に感動しました。
なんでカットしたのか、わたしも理解できませんっ!
エオウィン…。
もっと料理がうまかったら、もしかして…。
なんてことは、ないですね。(^^)
投稿: かける | 2005/06/05 21:02
>かけるさん
そうそう、ほんと映画館で観たい映画ですよね。
ボロミアとファラミアの絆、そして父デネソールの兄への偏愛。
その辺が、痛いくらいに伝わってきて、だいぶ印象が変わりました。
あれは、カットしない方が良かったですね~。本当に。
エオウィンのあのシーンは、なんだか可愛らしかったな(笑)。
最後、食料庫ではしゃぐメリーとピピンとかも良かった。
来週の「王の帰還」だけは、途中休憩が入るそうです。
相当長いんですね。
・・・・・・・・・・たのしみっ!!
投稿: うっちー | 2005/06/05 23:00