« 社交ダンスを考える | トップページ | 母にパソコン講習会?! »

2005/06/01

みっちーのCM、差し替えに

リンク: ITmediaニュース:アサヒ「Dew」CMにネットで苦情 音声差し替え.

 アサヒビールが5月25日から放映している低アルコール飲料「新爽感チューハイDew」のCM音声に対し、「うるさい」「不快」といった苦情がネットユーザーなどから寄せられ、同社は5月30日、音声を差し替えた。

久々の、及川光博出演のCMです。
かなりイイ感じのCMだなあ、と思っていたのに、
まさかこんなことになろうとは・・・・(T_T)

声は本人ではないようですが、苦悩の表情にかぶさる
「デューーーーーーーーーー!!」という声が面白かったのに。
ただのナレーションに差し替えになり、演技が全く生きなくなりました。

がっかりです。

それにしても、対応の早さには驚きました。
ネット社会も良し悪しですね。

こんなニュースになったことで、CMの認知度が上がったことだけは
良かったのかなあ、と前向きに考えることにします。

今日、ファンクラブから届いたハガキは、「Dew」のポスターの写真でした。
最初、なんでASAHIからDMが来てるのかと、驚きながら喜んでしまいましたヽ('ー`)ノ

|

« 社交ダンスを考える | トップページ | 母にパソコン講習会?! »

及川光博」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/4382851

この記事へのトラックバック一覧です: みっちーのCM、差し替えに:

« 社交ダンスを考える | トップページ | 母にパソコン講習会?! »