« 「オーシャンズ12」 | トップページ | 「富豪刑事」原作・筒井康隆著 »

2005/02/07

おちゃめな妹

土曜日に遊んだ妹と、いろいろ映画の話で盛り上がりました。
私ほどではないけれど、妹もなかなかの映画好き。

・・・・けど、かなりテキトーな性格なのです。


妹「今度くる、『きみにきかせてあげたい物語』って面白そうだよね」

私「ああ、『きみに読む物語』ね。面白そうだよね」


妹よ、日本語なのに翻訳しちゃいけません。

けど、こうしてさらっとツッコミつつ流すのがうっちー家。
間違っていても、通じてしまうからそのまんま。


けれど、これは苦労した。


私「『21グラム』は観た?」

妹「観た観た!・・・・いや違った、間違えて、違うヤツ借りちゃったんだった。
 だからまだ観てない。何借りたんだっけ・・・『24時間』?」

私「??? 『24(トゥエンティ・フォー)』のこと?」

妹「違う違う。あれ?『25時』だったかな?」

私「・・・そんな映画もあった気もするけど・・・」

妹「ゾンビみたいな映画でさ、びっくりしちゃったよ」

私「ああ、あれか!!・・・・なんだっけ・・・」


帰ってから、速攻で調べた私。
答えは、『28日後・・・』でした。

まぎらわしいってば!!
連想ゲームじゃないんだから。

でも、間違えるにもほどがあるぞ、うっちー妹。
「だって2が付くんだもん」とのたまっておりました(^-^;)

|

« 「オーシャンズ12」 | トップページ | 「富豪刑事」原作・筒井康隆著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

姉妹がおありでいいですね~
なんでも話せて一生つきあえますもん
私には弟しかないのですが、男は愛想なしでつまりません

投稿: あけみ | 2005/02/09 08:14

私なんか、一人っ子だからもっとつまりません。
カッコイイお兄ちゃんが欲しかったですぅ。
でも、天然の妹もかわいいですね。(^^)

投稿: かける | 2005/02/09 19:43

>あけみさん

そうですね、楽しいですよ~。
身長やら足のサイズやらも一緒なので、
洋服や靴の貸し借りなんかもしていました。
3つ下なんですけどね。

ちなみに、6つ下の弟もいます。
3人揃うと、天下無敵の騒々しさです(^-^;)

投稿: うっちー | 2005/02/09 22:38

>かけるさん

かけるさんは一人っ子ですか!
お兄ちゃん、いいですね。私も欲しかった。
よく小さい頃は「お兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しい」と言って、
両親を困らせていました。

「天然」というと可愛らしく聞こえますね。
大雑把なだけなんですけどね・・・・ヽ('ー`)ノ

投稿: うっちー | 2005/02/09 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/2844989

この記事へのトラックバック一覧です: おちゃめな妹:

« 「オーシャンズ12」 | トップページ | 「富豪刑事」原作・筒井康隆著 »