« オペラ座のうっちー | トップページ | フヌケな1日 »

2005/02/19

及川光博・神奈川公演

及川光博・神奈川公演。またもや最高のライブでした。
一つのツアーで、これだけ飽きさせずに魅せてくれるのは、
本当にすごいなあといつも思います。

オープニングが「背徳王子のテーマ」に代わり、ジェームス・ブラウンでスタート。
曲名がわからなかったのですが、すっごいかっこ良かった!!
曲名分かる方、是非教えて下さいm(_ _)m
ジェームス・ブラウンのベスト盤買えば入ってるのかな・・・
なんて購入を検討中。それほどかっこ良かったです。

よく話にも出る、仲良しのスガシカオさんの曲にも興味が湧いてきた今日この頃。
是非是非、一度じっくり聞いてみたいと思っています。

私はみっちーの楽曲が本当に好きなんだなあと思う今日この頃。
「ファンキーに」「ファンクで」とみっちーはよく言いますが、
その定義がよくわからなかったけど、
この曲たちがそうなら私はファンク大好きだ~って思います。
だから、彼の薦める音楽は聴いてみたくなるのですね。

とにかく、踊りまくって超きもちいい今ツアーです。

ちなみに今回は、
矢沢永吉さんのライブDVDを観て勉強になったという話をしていました。
ジャンルもキャラも全然違う二人で意外でしたけど、
やっぱりこういう努力や意欲が、
10年間のみっちーの活動を支えてきたんでしょうね。

「はやらず、すたらず、はや10年」

とはみっちーの言葉ですが、
「はやらず」に「すたらない」というのは、すごいことです。
いつまでも我が道を行って欲しいです。

もう一度アピールさせてください。

及川光博は歌手ですよ!!

作詞・作曲・プロデュースと、一人でこなす人なのです。
2月23日発売ニューシングル「愛のメモリー」、よろしくお願い致します(笑)。
(カップリングの「聖書(バイブル)」が、これまた最高です)

カバーはカバーで、アレンジャーとしてのみっちーが見えて楽しいです。

|

« オペラ座のうっちー | トップページ | フヌケな1日 »

及川光博」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ひろりと申します。
TBさせていただきました。
ワタシも神奈川公演に参加しました(^o^)
楽しかったですよねっ。
セットリストも微妙にかわってたりして、
ツアー中、何度参加しても楽しいです。
名古屋にもいかれたんですねぇ。
ワタシも名古屋に行きたかったんですが、今回はどうしても
都合がつかず断念したしだいです。

また、遊びにきますね。

投稿: ひろり | 2005/02/23 16:16

>ひろりさん

ご訪問、ありがとうございます。
みっちーのライブは、本当に変化があって楽しいですね。
おまけにしゃべりも上手いから。
よくあれだけ、毎回違うおしゃべりができるなと、
口下手な私はいつも尊敬してしまいます。

名古屋は、私も初参加でした。
「DENEN」が年内に閉店してしまうようなので、
最後に行けて良かったなと思っています。

次はフォーラム2日目、ひろりさんと同じ日に私も参加ですo(^-^)o
ファイナルですもんね。
はじけましょう!!

今年のデビュー10周年イベントはどこだろ~と、
もう5月のことを考えています。
ホールにしてほしいな・・・。

あっ!!
「愛のメモリー」買い忘れた・・・今日だった(ノ_・。)
ベイベ失格。

投稿: うっちー | 2005/02/23 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/3012427

この記事へのトラックバック一覧です: 及川光博・神奈川公演:

» 神奈川公演、参加してきました。 [ひろりの日常]
うがー・・・月曜日。なんなんだ、この疲労感(涙)。 土曜日に及川光博ワンマンショ [続きを読む]

受信: 2005/02/23 16:14

« オペラ座のうっちー | トップページ | フヌケな1日 »