« 浜名湖SA | トップページ | 名古屋くいだおれ »

2005/02/13

みっちーのお気に入り「DENEN」

及川光博・名古屋ライブ。
初めて名古屋まで遠征してきました。
ちょうど3連休だし、旅行も兼ねて二泊三日で行こう!と。
もちろん、連れはakkyです。

ライブは相変わらずとっても良かったのですが、
この日はファンクラブの先行を取り忘れて一般で購入したので、
なんと愛知県芸術劇場・大ホールの5階席(^-^;)
せっかくの遠征だというのに。

遠くても、めいっぱい楽しませてくれるショーはさすがなのですが、
何が衝撃だったかって、周囲の客層です。
私はいつも、先行で取るので、当然周囲はファンクラブ会員なんですね。
だからマナーもいいし、ノリもいい。

今回は、みんな一般客。
変なところで笑ったり、バラード中に手拍子したり、いつもはない現象が。
踊る人もあまりいないし、ノリもイマイチ。
ここでノリノリで踊ってしまったら、かなり目立ちます。

で、どうしたかって?

当然、皆を先導するべく踊りまくってきました(笑)。
いや、そんなことしなくてもみんな自然と巻き込まれていくんですけどね。

今回のスクープは「三日月姫」の間奏ダンスの復活!
思わず、喜びの叫び声をあげてしまいました。
・・・ディープなファンにしかわかりませんが(^^ゞ


で、メインテーマ「DENEN(でんえん)」
これは、みっちーお気に入りの喫茶店の名前です。
愛知県芸術劇場からさらに歩いて10分くらいのところにあります。
みっちーは、デビュー前、名古屋でかなり活動していたんですね。
なぜ名古屋かは知らないのですが、深夜テレビやラジオで。
そのころ、お気に入りでよく通っていて、
「小倉トースト」と「カフェ・オレ」が好物だったという話をしていたことがありました。

いつか名古屋に行くことがあったら、一度行ってみたいと思っていました。

まず土曜日の昼間、行ってみました。
店内はわりと空いています。
みっちーのサインや写真がたくさん。
「小倉トースト」と「カフェ・オレ」を頼もうとしたら・・・・

ありました。

「ミッチーのベイベーセット 700円
小倉トースト&カフェ・オレ」

至れり尽くせりですね(苦笑)。

さらに、2DAYSライブの間の限定メニューとして
「及川家のナポリタン&ベイベーセット」というものが!!
ナポリタンも、みっちーの好物で有名です。
・・・・どこらへんが及川家なのかは、あえてツッコミません。

で、結局限定メニューを注文。
これが、なかなか美味しかった。
特に小倉トーストは、こんがり焼いたパンの間に、
小倉あんだけでなくメープルシロップもはさんであって、とても美味!!

akkyがやけに気に入っていました。

そのあと名古屋城に出かけ、ライブの前にまた「DENEN」に。
akkyがどうしても小倉トーストを食べたいと言うので。
このときにはベイベーの姿がちらほら。
食べ終わって出て行くベイベーたちにかけられる言葉は、
「ありがとうございました」ではなく「いってらっしゃ~い♪」

なんともアットホームです(^-^;)

そして日曜日。
またakkyが「DENENに寄ろうか」と言い出しました。


・・・私のファン心を汲んでくれてるんだろうか。
・・・それとも、よっぽど小倉トーストが気に入ったんだろうか。


彼の心を計りかねながらも、また行ってしまいました(笑)。
いくらみっちーのお気に入りでも、3回も行くとは思わなかったYO!

この日は2DAYSの2日目ということもあってか、すごい人でした。
常に待ってる人がいるような状態。
店内ほとんどがベイベー状態。
注文も、「ベイベー3つ!」とか「限定6つ!」とか。
そればっかりでしたから。

・・・・いや、確かに変な連帯感がありました。あの店内には(^.^;)

でも、なんだか嬉しいものでしたよ~。

お店情報はコチラ
いい雰囲気のお店なので、機会があったら是非どうぞ。

|

« 浜名湖SA | トップページ | 名古屋くいだおれ »

及川光博」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ブログを登録しなおしてくださって、ありがとうございます!
ちょっと今まで以上にゆるいトーンになってしまうかもしれませんが
これからもどうぞよろしくお願いします。(^-^)

うっちーさんのライブレポも楽しく読ませてもらいました♪
やっぱり愛を感じます。
でも好きなアーティストのライブって楽しいですよね。
力がみなぎるというか・・。
オールスタンディングは、実は私も苦手で最近ハマりだしたんです。
けっこう行ってみると意外といけるかも・・とおばちゃんながらに
無理しちゃっています(笑)
でも、オールスタンディングでなくても音楽にあわせて踊るのは
楽しいですよね~。ひごろのストレスが吹き飛んでいいなと思います。

最後に、「ミッチーのベイベーセット 700円小倉トースト&カフェ・オレ」
すごく魅力的ですね。一度たべてみたいです。

投稿: nami | 2005/02/14 20:04

>namiさん

ライブレポってほどじゃないですけどね(^^ゞ
もっとディープに書きたい気持ちは山々なんですが、
一体誰が興味あるのかと考えると、筆が止まってしまいます。
私はいろんなことを心の奥深くにしまってしまうタイプみたいです(笑)。

namiさんのライブレポは、
全然知らないバンドなのに熱気がムンムンと伝わってきました。
夢中になれるものがあるっていいですよね。
しみじみそう思う、今日この頃です。

大人になればなるほど、そういうのって減っていってしまうから。
大切にしていきたいと思います。

ベイベーセットはおススメですよ。
知らなかったんですが、小倉トーストって名古屋の名物なんですね。
恥ずかしい(o^_^o)

投稿: うっちー | 2005/02/14 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/2916824

この記事へのトラックバック一覧です: みっちーのお気に入り「DENEN」:

» でんえん  [ひとりぐらし、はじめました。]
名古屋1日目をもっと楽しめばよかった、という昨日の反省を踏まえて、2日目は『名古屋にミッチーがいるときのでんえんに行ってみよう』ツアーを実行することにしました。... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 01:38

« 浜名湖SA | トップページ | 名古屋くいだおれ »