« 「産んではいけない!」 | トップページ | 風邪気味ですが »

2005/01/13

「富豪刑事」主題歌♪

木曜日、テレ朝夜9:00、ドラマ「富豪刑事」。
本日始まりました。

主演は深キョン。
原作が筒井康隆。
思ったよりは面白かったです。
富豪であることを利用して、いろんな事件を解決していくわけですね。

で、なんでこのドラマの主題歌が「愛のメモリー」??
そう、松崎しげるのあの曲ですよ。

しかも、それを及川光博がカバーですよ。なぜに??

・・・・まあ、そうでもなきゃこのドラマを震えて待ったりしないわけですが。
何はともあれ、初のドラマ主題歌ですから。


待った結果。


・・・・微妙。

原曲のインパクトが、強すぎるんですよ。
なかなかいいじゃん、と思いながら聴いていましたが、
サビにくると・・・胸が痛みました(^-^;)

及川光博は、オリジナル曲の方がよっぽどいいんですけどね。
これをきっかけに、次こそ「恋ノヒゲキ」あたりを使ってくださいよ、テレ朝さん!!

レコード会社変わったばかりのみっちーですが、
最初のアルバム・シングル共にカバーとはちょっといただけないです。
「喝采(現在のみっちーのレコード会社)」さん、頼みますよ。

思えば東芝EMI時代が、一番のびのびやってたなー、みっちー。

|

« 「産んではいけない!」 | トップページ | 風邪気味ですが »

及川光博」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/2565266

この記事へのトラックバック一覧です: 「富豪刑事」主題歌♪:

« 「産んではいけない!」 | トップページ | 風邪気味ですが »