« TDLより実況中継 | トップページ | ホームベーカリーで焼きたてパン »

2004/12/26

クリスマスのTDL総括

クリスマス当日に東京ディズニーランドに行くとどうなるか。
参考までに、ここにメモを残しておこうと思います。

私は千葉県民になって10年になりますが、
あの混雑を恐れて、土日ですらほとんど行ったことがありません。
学生時代は当然、平日。
社会人になってからは、有休をとって平日に。

それほどひどいんですよね、TDLの混雑は。

しかし今年は、akkyの希望もあり、クリスマス一色のTDLを楽しんでみることに。
幸いなことに、アトラクションに乗らなくても楽しめる場所なので、
何時間も並ぶことは最初から放棄して、雰囲気を楽しもうと。

結果から言うと、アトラクションもかなり乗れました。
これは、ファストパスの効果が大きいなとつくづく思いました。
うまくファストパスを次々にとっていけば、結構乗れるものです。
クリスマス当日だと言うのに、
7~8つのアトラクションにほとんど待たずに乗れましたし、
3回乗ったものもあるので(「イッツ・ア・スモールワールド」です(^-^;))、
それを入れると10個くらい乗ったことになります。

もちろん、雰囲気も目いっぱい楽しみました。

クリスマス当日ということで、バンド演奏などもとても多かったです。
もちろん、曲目はクリスマスソング♪
それらを聞いているだけで、とっても幸せな気分になっていくのを感じました。
特に良かったのが、プラザパビリオン前のステージで演奏された、
ジャズ風アレンジのクリスマスソングたち。
聞こえてくる音楽にふらふらと吸い寄せられ、気づくと最後まで聞いていました。

夜のエレクトリカルパレードはもちろんのこと、
昼間のクリスマスパレードが、またとっても良かったです。
クリスマスソング一色で、ノリノリのパレードでした。

花火も無事に見られて、大満足の一日。

ただ、ファストパスができたことで、変な現象が生まれています。
ファストパス発券所に、とてつもない行列ができるんですね。
たとえばスタンバイ(通常の並び方)で120分待ちの時に、
ファストパスの待ち時間が同じくらいになっている、というような現象。

・・・・・意味ないですよねぇ。

昨日は、ホーンテッドマンションの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」バージョンと、
相変わらずアストロブラスターがそんな状態でした。
スタンバイは、常時3時間弱といいう感じ。
もちろん、ファストパスはあっという間に売り切れです(^^ゞ

ディズニーシーの方はどうだったんでしょう。
おそらく、大差はないものと思いますが・・・

それにしても、シーができてからまだ2回くらいしか行っていません。
やっぱり、ランドの方が好きですねえ。
シーはお酒が飲めたり、雰囲気がお洒落だったりして、
「大人でも楽しめる」という感想を良く聞きますが、
私は童心にかえりたくて行くので、ランドの方が好きなのだと思います。

夢いっぱいなのは、やっぱりランドの方ですね、今のところ。
シーにも新しいアトラクションが2つくらい決定したようですが・・・。

ちなみに、下の写真の帽子。
すみません。
これをずっとかぶって歩いていました。
akkyの強い希望に負けましたヽ('ー`)ノ

なのに自分は何もかぶろうとしない・・・ずるいぞ~!

boushi

|

« TDLより実況中継 | トップページ | ホームベーカリーで焼きたてパン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/2383931

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのTDL総括:

« TDLより実況中継 | トップページ | ホームベーカリーで焼きたてパン »