« ピンキーモンキー日めくりカレンダー | トップページ | TDLより実況中継 »

2004/12/24

suicaでお買い物

iocardsuicaを、最近やっと作りました。
普段は地下鉄ばかり使っている私、
JRにはあまり乗る機会がないのですが、
やはりたまに乗るときにタッチで通れると便利です。
最初に500円を預ける形になりますが、解約するときに戻ってくるそう。
券売機ですぐに作れます。
最初は、わざわざ定期入れのsuicaの面を開いてタッチしてました。
閉じたまま触れるだけでいいと聞いてびっくりです(恥)。

今日も、ちょっとJRに乗る用事がありました。
その帰り、電車が来るまでに時間があったので
改札の中にある「無印良品」でお買い物。
レジに行くと、「suicaでお支払いができます」とあるではないですか!!

すごいなあ。便利だなあ。

作ったばかりのsuicaを使ってみたくてたまらない私、
ここはちょっと「慣れた人」のふりをして、カッコ良く決めてみよう。

「○○円になります」と言われ、スッとsuicaを出す私。
か、かっこいいじゃないですか!

ところが。

「あのー、suicaはこちらに・・・」

・・・・なんと、レジのすぐ横にsuicaをタッチするパネルがありました。
そりゃあ、「タッチ」で済むのがウリですもんね(^-^;)
クレジットカードじゃないんだから。

ここにさっとタッチしてれば、かっこよかったですねぇ。

あっというまに、「慣れた人」じゃないのがばれてしまい、
微妙に恥ずかしかったうっちーでした。

|

« ピンキーモンキー日めくりカレンダー | トップページ | TDLより実況中継 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/2365857

この記事へのトラックバック一覧です: suicaでお買い物:

« ピンキーモンキー日めくりカレンダー | トップページ | TDLより実況中継 »