« パソコン修理(2) | トップページ | 両親にパソコンを・・・(3) »

2004/12/10

仕事のご褒美♪

うちの会社は、一人一人が自分の担当取引先を持っています。
その取引先に関しては、営業、受注、外注、チェック、納品まで、
全て一人で見ることになるのです。
相手先からは必ず「うっちーさんいますか?」と電話がかかってくるわけです。
しかも、それをいくつも受け持つことになります。

やり甲斐はありますが責任重大です。
初期の頃は、このプレッシャーで夜も眠れないほどでした。

私は転職早々、一番大きい取引先の担当につきました。
そこの売り上げがどんどん伸びていて、
今までの担当一人では捌ききれないから、ということでした。
もちろん他にも受け持ちはいくつもあるわけですが、
やはりここの発注してくる仕事の量はダントツです。

それでもどうにかこなし、無事納品してきました。
やっと最近は、週末は仕事のことを忘れて過ごせる様になってきました。
年内はどうにか目途がついたかな・・・という今日この頃。

上司から、お誘いが入りました。
どうやら、この取引先の売り上げが過去最高に達したらしく、
お祝いに、私を含む担当に夕ごはんをごちそうしてくれるとのこと。
もちろんポケットマネー。

わーい\(^o^)/

お腹をすかせて行って来ました。
・・・でもなんかすごい店構えです。全室個室のようです。
「冬だからね」
あ、鍋かな~と思ったら。


フグ


でした。しかも、


フルコース。


前菜、フグ刺し、フグのから揚げ、フグちり、フグ雑炊・・・
もちろんデザート付き♪

予想以上のごちそうに、胃袋が悲鳴を上げています。
涙が出そうなほどおいしかったです(T_T)

いやいや、これからも頑張っちゃうぞ~なんて思っちゃいました。
なんてゲンキンな私(^-^;

良い上司を持ちました~(笑)

ちなみに行ったお店は、会社から歩いて5分くらいの
「個室会席 北大路」でした。
ボーナスが出たら皆さんもどうぞ~o(^-^)o

|

« パソコン修理(2) | トップページ | 両親にパソコンを・・・(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

過去最高の売上達成なんて・・すごいですね!
そして、フグのフルコース!
純日本料亭ってかんじで個室がステキでした。
日頃の仕事の疲れも癒されそうですね(^-^)
NANのなかで、うっちーさんが仕事できる女性像が
かたまりました!
(今までもそう思ってたけど、確信)

おめでとうございます♪
それにしても仕事たいへんそう・・
年末はゆっくりおやすみになってくださいね。

投稿: NAN | 2004/12/11 20:08

>NANさん

あらら・・・誤解させているかもしれません(^-^;
でも「仕事できる女性」なんて、ちょっとかっこいいので
ちょっとその気になっておきます(笑)。

年末はもう、ゆ~~~っくりするつもりです。
なんだか転職してから慌しい半年でした。
IT業界にいらっしゃるNANさんも、
仕事はかなりハードなのではないかと想像しますがいかがでしょう。

お互い、体には気をつけて、
元気に新年を迎えましょうね!
・・・・って、まだ早いかな(^^ゞ

投稿: うっちー | 2004/12/11 23:45

がんばって居られますね
スゴイ! カッコイイです

それにしても忙しい合間を縫ってよく日記の更新が出来ますね
いつも感心してしまいます

akkyさんとデートのお時間もありますか

わたしは最近映画を見る暇がないので
うっちーさんの日記でホツトさせてもらっています

お忙しい年末ですがお疲れを出されませんように

投稿: あけみ | 2004/12/13 08:18

>あけみさん

私もちょっと映画を観るペースが落ちています(^-^;
観たい映画はたくさんあるのにな~。

ブログを書くのは息抜きになっているので
別に無理をしているわけではないんですよ。
そうしないと本当に毎日、仕事一色になってしまいそうで・・・

週末は仕事を離れて、映像翻訳の課題をやったり、
一応、ちゃんとデートもしています(笑)。
とはいえ、年末に向けての準備という感じですが(^^ゞ

年末はあけみさんもお忙しいでしょうね。
お互いに、良い新年を迎えるために頑張りましょう♪

投稿: うっちー | 2004/12/13 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/2228954

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のご褒美♪:

« パソコン修理(2) | トップページ | 両親にパソコンを・・・(3) »