« 忘年会ネタ ~翻訳会社編~ | トップページ | 「ターミナル」 »

2004/12/18

ホームパーティー!?

・・・なんて洒落たものではなく、まあ忘年会です。
妹も近くで一人暮らしをしているので、その友達も呼んで、
akkyと4人でこじんまりと。
ほんとは盛大にやりたかったんですが、なかなか自分たちの日程の都合がつかず、
人を集める暇がありませんでした。

ま、4人とも同じ大学・同じサークルの仲間だったので、
あっという間に盛り上がりました。久しぶりだったけど。
akky以外は女だったので、「妙な迫力がある」とakky、引き気味(苦笑)。

頑張っていろいろ作ろうかと前日までは張り切って考えていたのですが、
平日の疲れがでてなんだかぐったり。
akkyは昼間からマージャン大会があると言ってでかけるし、
私ものんびり過ごしてしまいました。

夜、みんなが集合してから適当にお惣菜なんかを買い、
簡単な鍋とホイル焼きだけを作ることにして、そのまま家に。
みんなが選んだお惣菜は、スーパーの焼き鳥、餃子、おひたし、きんぴらなどなど。
・・・なんかみんな、選ぶ物が所帯じみてるぞ。

お酒は、うちにもともとあるものと、2人が持ってきてくれた差し入れで。
こんな気軽な飲み会もいいものです。
楽しくて、かなりぐいぐいとお酒がすすんでしまいました。

忘年会というよりはクリスマスパーティーかな。
BGMはクリスマスソング、そして窓際にはこんなツリーですo(^-^)o
(クリックすると大きくなります♪)

tree

|

« 忘年会ネタ ~翻訳会社編~ | トップページ | 「ターミナル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
きれいなツリーのもとで
気の置けないホーム・パーティとは楽しかったことでしょう
若い女性に囲まれたakkyさんを想像して
こそばゆい気がします

忘年会で今年の嫌なものを全部振り払い
夢の実るよい新年が訪れますように

投稿: あけみ | 2004/12/19 18:38

>あけみさん

ありがとうございます。
もう4年目にもなるツリーです。
毎年、私のクリスマス気分を盛り上げてくれていますo(^-^)o
もう少し立派なの買おうかな~と思うこともあるんですが、
愛着がわいちゃって捨てるにしのびないです(笑)。

akkyはすっかりオヤジと化して、
1人だら~~~っとソファを占領していました。
来客なのに!!(○`ε´○)プンプン!!

投稿: うっちー | 2004/12/19 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/2310889

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティー!?:

« 忘年会ネタ ~翻訳会社編~ | トップページ | 「ターミナル」 »