« ホームベーカリーで焼きたてパン | トップページ | 初雪 »

2004/12/28

学生時代の仲間と忘年会

うちの会社は18時が定時ですが、
本日は「納会」といって17時から会議室で飲み食いが始まりました。
仕事におわれてなかなか人が集まってこないのですが
私はそこそこで切り上げ、ビールとワインを少し頂きました。

食べ物もピザやら寿司やらたくさんありましたが、
食べるのは我慢、我慢。
なにしろその後に「京都冬鍋」を食べようという、
学生時代の仲間の集まりがあったから(^-^;)

お腹を空かせてくるように、という指示を忠実に守りました。

学生時代のサークル仲間といっても、
集まったのは8人で、上は私の4つ上から、下は3つ下まで。
つまり、一番上と一番下では7歳の開きがあるんですよね。
akkyが一番下で、エミオがその次でした。
私が年齢の話をふると「一緒にしないでよね!」と怒るエミオが可愛かったですよ。

けれど、今は皆社会人。
エミオも言っていましたが、本当に年々、差が縮まっていく感じです。
社会人を経験している年数で「疲れ具合」に差があるくらいかな、という感じ(笑)。
こういうタテのつながりが続いていくって素敵なことだなぁと思います。

けれど、既婚者が増えていくにつれて、集まりが悪くなっているのも事実ですね。
とても淋しいです。
私は結婚しても、こういう集まりにはどんどん参加したいと思いますけど、
子供ができたりするとそうもいかないんでしょうね。

と、相変わらず解散してから思いにふけってしまう私なのでした(^-^;)

ちなみにお鍋もお料理も、期待通り美味しかったです。
「だし」の美味しさが非常に印象に残りました。
お店は「月見小路」
多少お値段は張りますが、雰囲気もよくオススメですo(^-^)o

|

« ホームベーカリーで焼きたてパン | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/2406721

この記事へのトラックバック一覧です: 学生時代の仲間と忘年会:

« ホームベーカリーで焼きたてパン | トップページ | 初雪 »