« パソコン修理(1) | トップページ | 両親にパソコンを・・・(1) »

2004/12/05

「Mr.インクレディブル」

「Mr.インクレディブル」、観てきましたよ~。
もう最高!!期待以上に面白かったです。

ストーリーもキャラもよく練られていて、
子供はもちろん、大人が観ても想像以上に楽しめます。
笑いも涙もあって、これは家族で観たい映画ナンバーワンじゃないでしょうか。
とっても微笑ましく、家族愛もたっぷり描かれています。

一人一人の特技もよく考えられているし、
その見せ場もちゃ~んとバランスよくある。
登場人物もみんな、少しずつ成長していく。
物語の王道です。ちっとも退屈しませんでした。

スーパーヒーローの概念がまた、上手く表現されているんです。
現実には存在しないものなのに、なぜか「リアル」に感じられるのは、
やはりそれだけヒーローものというのが根付いているからでしょうね。
「そうそう、ヒーローってこんな感じ!」
という感覚と、
「えー、ヒーローなのにこんなことやっちゃうの!?」
というような感覚が、リアルに迫ってくる。

スーパーマンだとかウルトラマンだとか、
そういったものが思った以上に体にしみこんでいるのを感じます(笑)。

ラストもなかなか、かっこいい終わり方で満足♪
デートムービーとしてもおススメかな~と思います。
絶対楽しめるし、終わった後いろいろと盛り上がれるはず!
ただ、2時間を超える上映時間は子供にはきついかなあ、とも思います。
グッズ売り場はかなりの盛況でしたけどね。
グッズに夢中になって騒ぐ子供たち、可愛かったなあ。

そうそう、ピクサーのCGは1作ごとにすごい進化を遂げているように感じます。
あまりのリアルさに、今回はアニメであることを忘れる瞬間が何度もありました。
キャラが出てきてから、やっと「そうだ、アニメだった」と気づくのです(^-^;

ピクサーとディズニーが離反するのは本当に残念です。
どちらにとってもあまりメリットがないように思うんですけどね。

読み応えのあるおススメレビューです。

『Mr.インクレディブル』をこっそり見てきた(「habakari」さん)
The Incredibles(「なんちゃって映画評論 in the U.S.A.」さん)
Mr.インクレディブル(「HSKI'S」さん)
『Mr.インクレディブル<日本語吹替版>』(「erabu」さん)
映画「Mr.インクレディブル」The Incredibles(「じゃりんこのコーヒータイム」さん)

|

« パソコン修理(1) | トップページ | 両親にパソコンを・・・(1) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うっちーさん、TBありがとうございます。

ピクサーの実力は計り知れませんね。子供から大人まで文句無く納得させる作品を出し続けられるのは見事としか言いようがありません。

投稿: erabu | 2004/12/07 00:00

>erabuさん

こんばんはo(^-^)o
ご訪問、ありがとうございます。

ピクサーは本当にすごいですね。
私は昔、CGというものにとても抵抗があって、
「トイ・ストーリー」すら観ていないのです(^-^;
「ファインディング・ニモ」を観て、考えを改めたのでした。

正直、ピクサー以外の最近のディズニーアニメには
あまり魅力を感じない今日この頃です。
「美女と野獣」「アラジン」の頃は良かったのになあ。
離反したら、痛い目に合うのはディズニーの方かもしれませんね。

投稿: うっちー | 2004/12/07 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/2166438

この記事へのトラックバック一覧です: 「Mr.インクレディブル」:

» スーパーヒーローと家族の憂鬱 [invoke-pcunix-life]
えーと、今週は少しは挽回しておくつもりで、書くネタがあるうちに書いてしまおう。( [続きを読む]

受信: 2004/12/07 00:36

» Mr.インクレディブル [::: あしたはあたしの風が吹く :::]
11月27日(土)先行上映で【Mr.インクレディブル】をダーと観に行った。なんとなーくアニメは日本語吹き替え版が観たかったけど、ダーが「字幕」を選んだのでしょう... [続きを読む]

受信: 2004/12/07 15:45

» 「ミスター・インクレディブル」(劇場:東急シネマズ横浜) [なつきの日記風(ぽいもの)]
英雄だった人々、英雄に成れるはずだった子供達、英雄に成りたかった男、見事なのはCGだけじゃなく、脚本。巧さと楽しさを満喫すべし。 原題:「the Incr... [続きを読む]

受信: 2005/02/17 18:00

» Mr.Incredible はすごい [妄想観念論日記]
[OTAKU!] The IncrediblesがDVDであちこちで売られ始めました。ま、MXで落としてもうとっくに見た映画なんだだけどね。 私ははっきり言ってDisneyは大嫌いなのである。 著作権だなんだと煩いくせに白雪姫もアラジンもヘラクレスも、くまのプーさんもみんなディズニーオリジナルの物語じゃないし、ライオンキングに至っては手塚治虫のパクリであるからである。 パクっておいて著作権だ版権だなんだと権利ばかり主張するやつらは大... [続きを読む]

受信: 2005/06/17 02:50

« パソコン修理(1) | トップページ | 両親にパソコンを・・・(1) »