« 気が早いけどクリスマス♪ | トップページ | 魚にジッパー!? »

2004/11/11

秋のホイル焼き

相変わらず連日残業の毎日ですが、
エミオを見習ってちゃんと自炊をしようと思う今日この頃。
ホカ弁続きだった毎日から脱出しつつあります。

それにしても野菜が高いですねえ。
うちの近所では白菜が四分の一で160円。
えっと、一個買うと・・・640円ですか?

高っ!!

これじゃあ鍋もできないよ(ノ_・。)
キャベツも大根も高いし。
いや、農家の人の大変さを考えれば、買うべきなんでしょうが・・・

オーソドックスにジャガイモ、人参、玉ねぎなどでごまかしてます。
いろいろと。
野菜は高いけどきのこは安い♪
「きのこ祭り」というのぼりに、ついついつられ。
連日きのこを食べています。

昨日はホイル焼き。これが美味しかった!!
なんにも凝ったことしないのが、一番美味しかったりする・・・(^-^;)

たらの切り身ときのこをたっぷり、余り野菜をのっけて塩・胡椒。
日本酒を振りかけて、アルミホイルで包みます。
しばらく火にかけて、秋の香りのホイル焼きのできあがり♪

なんて簡単なんでしょう。これがまた、美味しかったんです。
これからもいろいろと、試してみようと思います、ホイル焼き。

ちなみにたらの切り身は、閉店間際で2人分100円!!
たっぷりのきのこは「きのこ祭り」で100円でしたo(^-^)o

|

« 気が早いけどクリスマス♪ | トップページ | 魚にジッパー!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~ごちそう !
安価でヘルシーで美味とはサイコウですね

生鮭の切り身に玉ねぎをたくさんのせて
マヨネーズをかけてホイル焼きも美味しいですよ

投稿: あけみ | 2004/11/12 19:19

>あけみさん

鮭も美味しそうですね~。
私も先に鮭をかごに入れたのですが、
たらがあまりにも安かったのでそっちにしました。

マヨネーズも美味しそうなんですが、
ちょっぴりカロリーが気になります(^-^;)
なぜか仕事がハードでもやせないうっちーです。

投稿: うっちー | 2004/11/12 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/1935368

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のホイル焼き:

« 気が早いけどクリスマス♪ | トップページ | 魚にジッパー!? »