友人の結婚
学年が2コ下の、大学時代の後輩の結婚披露パーティーがありました。
同期には浮いた話がないのに、後輩がどんどん結婚していく・・・(笑)
とってもお似合いな夫婦でした。
特に良かったのが、お互いにあてた手紙。
不覚にも涙が出そうになりました。
お互いを本当に思い合っているのがひしひしと伝わってきて、
「幸せになってね」と心から思いました。
いつも、結婚式などに出ると結婚したくなります。
でも、この日はなんだか違っていました。
あまりにも2人が素晴らしすぎて、
「無理無理、私にはあんなふうにはなれない」と思ってしまいました。
最近、いろんな意味で自信喪失気味な私です。
そのくらい素敵な夫婦だったんです。
末永く、お幸せにね。
さて、そのあとは恒例、大学時代の仲間と飲み。
(今、「恒例」が「高齢」と変換されてドキッと・・・)
いやあ、なにかと理由をつけては飲んでいる仲間たち。
気づけば、メンツもあまり変わらないんですが、いいものですね。
話は「次に結婚するのは誰なんだよ~」とか、
「今の彼氏はどうなの~」とか「俺も結婚してえ!」とか、
昔の恋愛話とか仕事の愚痴とか。
つまり、とりとめもないことをだらだらとしゃべっているわけですが。
なぜか、これが楽しい。
なんていうか、時間を共有していることが楽しいのかな、と思います。
学生時代に比べて変わったのは仕事の愚痴が入ることくらい??
仕事の愚痴になったときだけ、
「ああ、私たちも社会人になったんだなあ」と思います。
また今日も、
「70歳とか80歳になってもこんなふうにみんなと会いたいなあ」と
思いながら帰ってきました。
でも、みんなまだ独身だから、持てる時間なんでしょうね。
そう考えると、淋しいな。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログを引っ越します(2013.06.24)
- 新年を迎えて(2013.01.08)
- 風の笛(2012.11.17)
- 朝焼け(2012.10.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント