« デジカメ練習中♪ | トップページ | 100円で買える癒し☆ »

2004/06/14

「エド・ウッド」そしてのんびりの一日

DSC00016.JPG

これは私のミニスタジオです(笑)。
お部屋の片すみにちょこんとまとめられた楽器たち。
半畳分くらいでしょうか。
譜面台にはピンキーモンキーが得意げにぶら下がっています。

ここと、電子ピアノの前で過ごす時間が私の至福の時間です。
今日は、昨日見た「エド・ウッド」のレビューを書いたあと(「CINEMA DIARY」参照)、
のんびりとピアノやギターを弾いて過ごしてしまいました。
新しい職場のために勉強もしなければならないのに~(^^ゞ

クラシックはもちろん、中島みゆきや、「ロード・オブ・ザ・リング」の楽譜もあります。
でもどんなに好きでも手に入らないのが及川光博の楽譜。
簡単な耳コピならできても、完璧にピアノで再現とかを目指すと大変。
・・・でもそれをやりたくなるのが今回のニューアルバム「ヒカリモノ」。

というわけで、一人でいろいろとチャレンジしてみていた一日でした。
暗い、暗いぞうっちー。
でも本気でアレンジするなら五線紙買ってこなくちゃと痛感。
弾いた端から忘れていきます。
修行しなくちゃな。

|

« デジカメ練習中♪ | トップページ | 100円で買える癒し☆ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/769222

この記事へのトラックバック一覧です: 「エド・ウッド」そしてのんびりの一日:

« デジカメ練習中♪ | トップページ | 100円で買える癒し☆ »