« 特許のお勉強(^-^;) ~頑張ります宣言~ | トップページ | 「ソロギターのしらべ ~スタジオジブリ編~」 »

2004/06/06

沖縄旅行に行って来ます♪

無事沖縄行きが決定し、本日申し込み完了。
いつもツアーを探したり予約を入れるのは私(-_-;)
まあ、今回はちょっとは手伝ってもらいましたが。

akkyと行く沖縄旅行ですが、同じ時期に転職が決まったのは本当に偶然。
こんな偶然はめったにないだろうと意気投合でした。
2人とも7月1日が入社日なので、その前にリフレッシュしておこうというわけです。

去年は夏休みに4泊5日で行った沖縄ですが、結局今回も同じ。
今年は入社早々夏休みが取れるかもわからないので、ちょうどいいですね。
宿も去年行って気に入った「マハイナウェルネスリゾート」。
リーズナブルな割に広くてきれいな、居心地のいいコンドミニアムでした。
全室オーシャンビューで、プールもあってビーチも近い。
毎晩泡盛のシークヮーサー割りで乾杯したっけ。おいしいんです、これが。
あ、あと毎日のようにサーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)を食べていました。
ホテルの中で手作りのものを売っていて、これがまた美味しかったんですね。

おっと、つい思い出話になってしまいましたが。
去年の沖縄は9月に行ったため、実は5日間のうち4日間はほとんど、
台風でつぶれてしまったんです(T_T)
沖縄なのに一度も海に入れず、おニューの水着の出番なし。
今年は沖縄の梅雨も終わり、
ピークを迎える前のいいシーズンに行けてラッキーですo(^-^)o

実は、ちょっとミニギターを抱えて行きたいなあと思ったりしています。
下手くそですけどね、ぽろぽろ弾くのも楽しいなあと。
でも、飛行機に抱えて乗り込むには、やはり結構大きいものですねえ。
というわけで、今日ショッピングで目に入ったのがウクレレ。
いやあ、ちっちゃい!!これなら旅行には最適だわ~~~♪
と思ったものの、買うのは思い留まりましたよ(^-^;)
私もakkyと同じく、ちょっと転職貧乏なもので・・・。
でもいつか、ちょっと弾いてみたいかも(^-^)゛

あとは、スケッチブックを持っていくのもいいなあ、なんて考えています。
絵を描くのは好きだったんですよね、昔から。
でも大学に入ってから、全然描いていない・・・。
久々に沖縄で絵筆を握るのもおつじゃない、なんて思ったりして。

とまあ、全然別の旅を思い描いている2人ですが、大丈夫でしょうか。
共通目的はただ一つ。
美味しいものをたらふく食べて、毎晩泡盛を飲むこと!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

|

« 特許のお勉強(^-^;) ~頑張ります宣言~ | トップページ | 「ソロギターのしらべ ~スタジオジブリ編~」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

青々とした海を堪能してリフレッシュ
新しい出発がうれしいですね

特許の事務所を開いている知人がありますが
いままでは、ちっとも興味を持っていませんでした
今度会ったら話を聞いてみようと思います

溌剌としたうっちーさんが頼もしいです
良い旅ですように
精いっぱい楽しんでくださいね

投稿: あけみ | 2004/06/06 07:41

>あけみさん
ありがとうございます。
思いっきり、青い海を堪能してきます。
沖縄の海は、別世界のように綺麗なんです。
透明な水の中に魚が泳いでいるのが、
波打ち際から見えるんです。
去年初めて行って、心から感動しました。
あけみさんは、沖縄に行かれた事はありますか?
なかったら是非!オススメですよo(^-^)o
あんなに泳げるんですからなおさらです。

特許事務所にお知り合いがいるんですか!
何かお話が聞けたらとても嬉しいです。

投稿: うっちー | 2004/06/06 11:09

うぁー。沖縄、うらやますぃ~ぞぉ~!!
学生の頃行って以来、行ってないよぅ。

メデタク就職が一緒に決まり、一緒にリフレッシュ旅行ができて、羨ましい限りです。

リゾート地で楽器だの、絵画だの、ステキじゃないの!
アタシも絵を描くのは(下手だけど)好きよ。
あちこち出かけて美味しいものを食べる旅もいいけど、旅先で好きなことして心から寛ぐ旅もまたオツなもんよね。

思い切りリフレッシュしてきてね。

帰ってきたらビアガーデンですヨ。

投稿: えみお | 2004/06/08 12:15

>えみお

はーい。
ビアガーデンも楽しみにしてるよん♪
梅雨がちゃんとあけてくれるといいんだけど・・・(^-^;)

投稿: うっちー | 2004/06/08 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/718695

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行に行って来ます♪:

« 特許のお勉強(^-^;) ~頑張ります宣言~ | トップページ | 「ソロギターのしらべ ~スタジオジブリ編~」 »