「スパイダーマン2」が楽しみ
今日も映画館へ。
観たのは「21グラム」。
レビューは後日・・・うーん、私には合わない映画でしたねぇ。
暗いのはもちろんなんだけど、それ以上に独りよがりな感じが強くて。
監督も独りよがりだし、登場人物も独りよがりな気がする。
それが観ているうちに、どんどん腹たっちゃって(^-^;)
楽しみにしてたんだけどなあ。
予告はすごく良く出来ていたのに。
で、今最も多く目にする予告が「スパイダーマン2」。
これ、一作目も結構おもしろかったんですけど、二作目はさらに面白そう。
何より予告がかっこいいんです。
・・・・ん?
同じオチが待ってたりして(笑)。
予告編って、私は映画館に行く上で大きな楽しみの一つなんです。
同じ映画の予告でも、時期によってどんどん進化していくし、
いろいろなバージョンがあったりする。
本編よりいい出来だったりすることもなくはない(^.^;)
「スパイダーマン2」は、最初は映像はほんの少ししか出ませんでした。
しかもタイトルも出ない。
「2」のみ。
まあ、誰が見てもわかりますからね。
その潔さがかっこいいと思ったものでした。
最近はぐんと映像が増えて、長~い予告になってます。
ほとんどあらすじを語ってしまっていて、
「ちょっと見せすぎじゃないの~?」と思っていました。
そうしたら、ロビーのテレビでさらに長い映像が流されていてびっくり。
えっ、これ上映中じゃないの?ってくらい延々と、
観たことのない映像が流されていました・・・・・いいのか?
と言いつつ、一作目までレンタルしてきて、準備万端なんですけど。
どこまで見せるか、予告編作りっていうのは難しいなあ~と思います。
それだけにやりがいもありそうですけどね。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 愛を読むひと(2012.11.01)
- 最強のふたり(2012.10.26)
- それでも、愛してる(2012.10.16)
- カウリスマキ監督特集-「浮き雲」(2012.07.01)
- 「ミッドナイト・イン・パリ」(2012.06.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント