« ブログに挑戦!! | トップページ | やっとわかる勉強の楽しさ♪ »

2004/05/16

久々のダービースタリオン♪

買ってしまいました。
あ~~~、しまった・・・。
今、転職活動中なんです。忙しいんです。
買うだけ買うだけ、どうせやる時間ないんだから・・・。

そこで友人akkyに勧めてみる。
「面白いんだよー、これ。私、しばらくできないからやってみない?」
・・・akky、大はまり。
そして質問の嵐。
牧場の経営について、配合について、調教について・・・。
それに答えながら、ふつふつと蘇って来るダビスタ熱。
そのうち私、怒り始める。
「だめだよ、メモ取りながらやらなくちゃ!!やる気あんの?!」
「あー、だめだめ!!そんな調教したら故障するよ!!」

akky、気弱に言い始める。
「うっちーがやってるとこ見せてよー」
私、待ってましたとばかりに
「んもう、しょうがないなあ」
と、自分の牧場を作成したのが午後一時。
・・・・次に時計を見たときが午後七時。

ああ、恐るべし、ダビスタの魔力。
こんなことやってる時間、なかったはずなのに。
時間とは、作り出すものなのですね。実感。

それにしても私がやっていた頃のダビスタとはだいぶ変わってました。
(確か、プレステ版の「ダービースタリオン」一作目)
早く攻略本が出て欲しいと願う毎日。
(同時発売のガイドブックは売り切れ続出!!)

ちなみにもう一つの誘惑が私を待ち受けています。
ドラゴンクエスト5です・・・。
ああ、やりたい。

|

« ブログに挑戦!! | トップページ | やっとわかる勉強の楽しさ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33616/605195

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のダービースタリオン♪:

« ブログに挑戦!! | トップページ | やっとわかる勉強の楽しさ♪ »